
早朝の出来事です。娘がミルクとオムツの時間で泣いていて起きたのです…
早朝の出来事です。娘がミルクとオムツの時間で泣いていて起きたのですが隣で旦那がスマホをいじってました。(目がパッチリ!)
私が下に行ってミルク作ってる間にオムツ交換してくれるか先にミルクを作りに行ってくれてもいいのでは?と心の中でイライラしてました。
ミルク作って上に戻って娘にミルクを与えてたら何事も無かったように二度寝してました。(ありえない…)
まぁ私専業主婦なのでこれくらい当然なのかな?と呑み込みました。
【しかし…】
7時30分になって今私つわり中で、初めはたったり歩いたりしても大丈夫なんですが急に気持ち悪さが込み上げてきて。
でも運動しなきゃと考えて旦那にもお弁当頼まれたので作ってました。(キッチン用の椅子に座りながら)
旦那がキッチンにきて、その後母が起きてきました。お弁当もあとは詰める作業で終わりだったのですが途中で母が「つわりしんどくない?特にご飯やおかずの匂い」と言ってきて「しんどい」と言った瞬間に「旦那が詰めるの代わるよ」と言ってきたんです😟
でも、すっごい顔がこれくらい出来ないのかと言わんばかりでした。態度にも出ますよねそりゃ。
母の前ではいい人ぶるのでやな感じです😒
でも母のお陰で早朝の事も少しスッキリしました!
- ネムい(生後4ヶ月)
コメント