※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のおむつが半ケツになる問題ですが、5800gでグーンのSサイズを使用しています。サイズ感に不安があるようです。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の息子のおむつが
いつも半ケツになります…。

5800gでグーンのSサイズ使ってて
大きすぎず小さすぎずだと思うんですが
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

chan.mama

おむつのメーカーをかえてみてはいかがですか?

私の娘もムーニーが半ケツになってしまってグーン替えたところ
半ケツの現象はなくなりました(^^)

合うあわないがあるので試供品などを利用して色々試してみてください♪

あいば

私もよくムーニーでですが半ケツなってました!うちの場合はおしっこ吸い過ぎた朝方にズリズリ動いてるとなってることが多かったです。
ムーニーの残りがあるうちは、かなり後ろを上まであげて付けるようにしたら少し良くなりました。ムーニーがなくなってからはメリーズに変えたら半ケツはなくなりました。

∞まぁみん∞

グーンはどのメーカーよりも大きめなので、メリーズかムーニーが少しグーンよりは小さめなのでいいかもしれませんよ。
グーンはサイズアップ前とかに使うとちょうどいいですよ。

ふぅたん

グーンの新生児用を使ってて
しっくり来てたので
グーンにしたんですけど
サイズ変えると合わなくなるとかあるですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

試供品ってどこで貰えるんですか(´∵`)?

ふぅたん

やっぱり、メーカーによってなんですね(´∵`)
違うのも使ってみます!

ふぅたん

ほかのやつ使ってみて
サイズアップ前に今のグーン使ってみます!

ねじ

パンパースは股上深いですよ🎶グーンみたいに柔らかくなくてガサガサした質感ですが(^^;;ムーニーは股上が浅くてうちの子は漏れちゃいます。
メーカーのサイトから試供品の応募ができるので試したりしてます。他にもメルカリでおむつを5枚セットとかで売ってますよ。