※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種3回目が1歳になってしまいました。今回の3回目分は有料になりますか?

B型肝炎の予防接種の3回目、うっかりしてて1歳になってしまいました(/ _ ; )
息子は6月7日生まれで4月生まれ以降なので定期接種になるのを待って10月から1回目、2回目を摂取したんですが、この場合今回の3回目分は有料になりますよね?💦

コメント

pino0401

初めまして✨全く同じ状態なのでコメントさせてもらいます💦
6月5日生まれです。
病院通いなど体調崩すことが多くB型肝炎の予防接種の3回目が間に合いませんでした😓2回目を打つ際にもう間に合わないのがわかっていたので、病院や区の保健センターに問い合わせたところ、3回目は有料とのことでした😱

• ♡

回答ありがとうございます♡
    誕生日2日違いですね😍

結局この質問をしたあと病院に行って聞いたらやはり有料とのことでした😭
    仕方ないですよね💦

pino0401さんは息子さんの体調不良とのことですが、私は完全なうっかりなので本当に情けないです😂

• 6月12日
  • pino0401

pino0401

グッドアンサー、ありがとうございます✨
    いゃいゃ、ありますよね〜💦うっかりする事💦毎日忙しいですし、予防接種沢山ありますしね😓
    受けれないわけでなくて良かったですよね🎵私は受けれなくなるんだと最初思ってて、病院に相談したらお金さえ払ってもらえれば打ちますよ⁉️と言われホッとして帰りました(笑)

お互い頑張りましょうね😊

• 6月12日