※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすぽぽ
家族・旦那

吐かせてください…辛くて辛くて…なにから書いていいのか、、、旦那とは…

吐かせてください…
辛くて辛くて…

なにから書いていいのか、、、
乱文でしたらすみません。

旦那とは結婚してもうすぐ1年になります。
デキ婚で結婚しました。
私は旦那のことは凄く好きです。
でも旦那は今私といるのが嫌なようで…

妊娠してから15キロ太りました
旦那自身はとてもスタイルが良くスポーツもするしお腹も割れていて体型にはとても厳しい人です。
妊娠中食べづわりもあり、つわりが良くなった後も食べていた私が悪いのですが、旦那に注意されても食べていました(>_<)

そして15キロも太ってしまい一気にデブに…
出産した後もなかなか体重が減らず、ジムにも通うようになり13キロ減りあと2キロになりました。
なんですが骨盤も開きお尻も垂れてしまい、旦那には体を見るたびため息をつかれます。
痩せる痩せるって言っていた私が綺麗に痩せていかないからとても腹がたったらしく、昨日の夜とても酷いことを沢山言われました(>_<)

これ以上太ったら離婚!
お前と一緒に居たくない!
クラスに1人2人いる最低ラインの女!
泣いてても痩せないから泣くな!
家事なんてしなくてもいいから体動かしてろ!
など沢山言われました。
確かに太ってしまった私がわるいんですが(;_;)
とても辛くて辛くて、
朝もどんな顔していいのか分からずお互い無言でした。

私は離婚したくないし、綺麗に痩せたい気持ちはあります。
旦那は急にカーッとなるところがあるので、夜はどんな風に帰って来るのか…考えるだけで辛いです。
口だけになっている私が悪いのでしょうか(;_;)

すみませんがきついコメントなど無しでお願いします(>_<)
乱文、長文読んで頂きありがとうございます(>_<)


コメント

あっちょんママ

結婚して出産して子育てして
夫婦で25㌔くらい太りました(笑)
それでも夫婦仲は良好で二人目もしっかり授かりました。
いろんな愛の形はあると思いますが、
ご主人様は女性の体を理解されてないのでしょうか?
私はそれは酷すぎると思います。
命を削って出産に臨み、痩せて綺麗にならないから離婚って……
私から言わせれば、じゃぁお前やってみろですよ。年を取ればもっと体型崩れます。それでも、それを一緒に歩む夫婦として笑いながら受け入れないなら、
長くは一緒にいられないと
思います。

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    コメントありがとうございます(>_<)
    あんまり理解してないみたいで、伝えるんですけどそれでも痩せる人はいるやろ?って言われちゃいます💦
    冗談でいう時のがほとんどなんですが、今回はスイッチが入ったみたいで…後から謝ってきたのですが、もっと理解してほしいものです😭

    • 6月13日
とことこハム太郎

妊娠出産はそんなに簡単なことではないですし、13キロ落ちただけでもすごいし体型が崩れちゃうのはもう仕方ない部分もあるとおもいます…

むしろ何でそんなに見た目!見た目!見た目!!てなるのかな?と不思議です。

まあ、あとできるとしたら骨盤矯正とかガードル履いたらいいとおもいますがまだまだ体休めたい時期だと私はおもいますよ…

そんなに自分のこと責めないでください。妊娠出産は体型が崩れたり体調が悪くなったり女性の体にはかなりの負担がかかっているんです。
普通に考えたら人1人体で作って外に出したんだからそれなりの代償はくるし短期間で戻そうなんてそんな簡単じゃないとおもいます。大丈夫!責めないで!!

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    私もなんでそんな見た目っていわれるのか…
    本当に自分にも他人の体型にも厳しい人で😰
    くるくるちゃんさんのコメント読んで涙が止まりませんでした。
    凄く自分のことを責めていました。
    楽になりました!ありがとうございます♡

    • 6月13日
れい

旦那さん…失礼ですがひどいですね😠💢
私も今妊娠中で妊娠前とはかけ離れた体型でたまーに冗談のように太ったもんねーとか言われますが…

痩せないから離婚?
どこを見て結婚したんだって感じですね💢
そんなこと言われたらはぁ?ってなります(´._.`)
逆に13キロも落としたのに落ち込んでる華奢になりたいママさんがかわいそうです…💦

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    本当ひどいですよね😭
    冗談で言われる時が多いんですが今回はスイッチが入ってしまったようです😰

    • 6月13日
はるえる

旦那さん言い過ぎですね\\\٩(๑`^´๑)۶////
まだ産後半年くらいならしょうがないと思いますよ‼️そんな直ぐ痩せられたら誰だって苦労しないのに( ;∀;)

骨盤矯正すると良いみたいですよ‼️

あと運動好きならマイケルジリアンのダイエットDVDオススメです(*≧∀≦*)
妊娠前に1カ月5キロ簡単に落ちました💕ビリーよりキツイかもですが…

頑張って綺麗になって旦那さん見返してやりましょ(*´꒳`*)‼️

私も妊娠後期でお腹大きくなってるのに旦那にデブデブ言われます( ;∀;)
出産して落ち着いたら頑張ります‼️

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    そんなDVDあるんですね!
    1ヶ月で5キロすごい!!
    はい!もっと綺麗になって見返してやります!
    ありがとうございます♡(>_<)

    • 6月13日
めっちょ

申し訳ありません…私にはその旦那さん無理です。
出産がどれだけ大変なことか分かってくれてないし、言ってることは冷酷なことばかり。
たしかに産前は体重は増えるし、産後はなかなか減らない。
骨盤だって広がって当然です。
そんな産後の女性に、デリカシーの欠片もない男性に魅力は感じませんね。
育児・家事をしながら色々努力してる人にかける言葉じゃありません。
回答になっていませんが、私はあなたは悪くないと思います。

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    ありがとうございます!
    本当にズバズバと言われます(>_<)
    もう慣れちゃいましたが😰

    • 6月13日
蓮央mama💗

私からすれば、失礼な旦那さんだと
正直おもいました。。
私も一人目のとき16㌔増え、戻しましたが
おしりや胸の垂れは正直 母親の証。
体が好きで一緒にいたの?ってなります!
私なら 離婚するって言われたらどーぞって
なりますね 💥

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    本当、母親の証拠ですよね💦
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
おりおり。

とりあえず旦那様に

10ヵ月で肉割れができる位は、太ってもらって
半年で13キロ落として見本見せてもらいましょう!
どんなけ綺麗に痩せられるのか是非、見本を✨✨

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    それ、やってもらいたいですね〜!
    でも仕事もかなりの体力仕事で沢山食べても太れないみたいです(>_<)💦

    • 6月13日
そよち

旦那さんひどいです!!
なんかスタイルがいいだけで結婚したみたいじゃないですか😑
まず男性と女性では身体の仕組みがちがうので同じ運動したからといって同じように痩せません!!
その辺勉強してほしいですね…
しかも命がけでの出産も終えて育児もしながらジムにも行って…偉すぎます😭✨
体重十分に減ってるじゃないですか(*'▽'*)
スタイルが戻らないのは仕方ないですよ💦
もっと自信もってください!
逆に旦那さんに直してほしいところはないのですか?
私も頑張るからあなたはこうしてみたいな風にしてもいいかもしれないですね😊✨
育児は体力使うので無理のないようにダイエットしてくださいね(*^ω^*)

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    結婚する前もそこまでスタイルいい!ってわけじゃなかったのですが😭
    私が美容系の仕事をしているので男性と女性の体の仕組み、違いを何回も説明したんですが、なぜか納得しません😩
    旦那に直してほしいとこなんていっぱいありますよ〜(>_<)
    それいいですね!いってみます✊

    • 6月13日
deleted user

ライザップ費用出してもらいましょう!!

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    いや、本当それです♡

    • 6月13日
空豆

いやいや、、、産後の奥さんに対して酷すぎます!
まだ5ヶ月ですよね?それで13キロ落としただけでも尊敬に値します!✨
まだ体がしっかり戻りきってない状態で努力して痩せようとしてるのに、労われない上に体型だけ見てる感じが無理です。あなたの子供を産んで、こうなったんだよ!ありがたみ持って拝め!と言ってやりたいです。見た目だけの理由で離婚言い出すなんて、この先やっていけるか心配です💦
あなたの希望通り痩せたいから、これ買って!と高いダイエット器具などおねだりしてやりましょう!♪( ´▽`)

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    ありがとうございます(>_<)♡ほんと拝んでほしいんですが…笑
    そうですね!エアロバイク買ってもらおうかな😂

    • 6月13日
m-t

人それぞれ求めるところは違いますからね。
旦那さんは妻として母としてより"女としての美"を求める方なんでしょう。

そしたら土日にでも預けた骨盤矯正とジムに通ってはどうですか??

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    そうみたいなんです(>_<)
    言われたのがそうやって体型崩れて自分磨きをしないから男は嫁を母親としか見れなくなるんじゃないの?それは嫌やろ?って言われました(>_<)
    骨盤矯正も行ってみます♡

    • 6月13日
chel♡

酷すぎますね。そんなに細くて綺麗な人を隣に置いておきたいのなら
旦那さんにお金を出してもらって
エステ、骨盤矯正、小顔矯正、骨格矯正、スポーツジムに行かせていただいたらどうですか?(*´罒`*)♡

旦那様の理想の体型になるまで
家事、育児、仕事全て文句を言わずと旦那さんがすればいいと思います。
妊娠をし、出産をして、家事育児と頑張っている人にかける言葉ではありません。
それは一種のDVですよ。

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    本当一種のDVですよね…
    凄く傷つきました(>_<)
    もう色んなとこ行こうとおもいます!

    • 6月13日
はるママ

私も妊娠中13㌔増えました。
今は7㌔ぐらいしか減ってません。

自分追い込みすぎるのもよくないですよ。
痩せてるのがそんなに偉いと言うなら
旦那さんにも協力してもらった方が
いいですね。旦那さんが休みの日
育児や家事全部任せて
まずは骨盤矯正やエステなどに
通ってみたらいかがでしょうか?

出産後の体に文句言うなんて
自分の旦那でもイライラしますね。

私の旦那は何も言いませんし
私が気にしてたら、ちょっとずつ
痩せていけばいいんだよ。
息子を指さして、こんなでかい子が
お腹にいたんだからそれだけでも
すごいことだし、女の人って
ほんとにすごいよな。って言われました。

変わる努力をされてるんですから
すごいことですよ。ましてや
13キロなんてなかなか落ちませんから!
逆に羨ましいです!
もっと自分に誇りをもっていいんですよ☺️

いつか旦那さん見返せるといいですね!!
痩せて綺麗になって、ガツンと
言ってやりましょ!

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    素敵な旦那様ですね!
    羨ましいです♡
    はい!見返してやります!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さん言い方はひどいですが、
見捨てられるよりマシかなぁと思いました!
世の中にはそこまで言えなくて、
妻に女としての魅力がなくなり
こっそり浮気する人沢山いると思います。
まだ見捨てられていないというか
母としてじゃなくて女としてみようとして、キツイ言葉でも言ってくれてるから今が結構ギリギリのチャンスな気もします!
私もそうですが、結構しっかり言わないと行動しないって旦那さん思ってるんじゃないですかね?◟̽◞̽ ༘*笑

正直泣いてもクヨクヨしても
何も変わらない
食べるなとかずっと動いてろは酷すぎますが、ちょっとずつでも痩せて
アプリでグラフつけて
落ちてきてるよ!頑張ってるよ!
もうちょっと待ってね!
って所は見せた方がいいと思います ◟̊◞̊
本気で痩せたくて旦那に見放されたくなかったらですけどね💦
うちも似たような旦那でストイックで
ムキムキタイプなのでなんとなくわかります꒰ॱଳ͘꒱

旦那さん酷い!だけの意見だと
旦那さんの気持ちは動かせないと思ったので書かせて頂きました💦

仲直りできますうに⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    そうですね(>_<)
    興味なくなったら何も言われなくなっちゃいますよね💦
    違う目線からの意見頂きありがとうございます♡
    頑張って気持ち動かしてやります!

    • 6月13日
makota

失礼ですが旦那さんひどいですね😅

うちは産後体重戻ってません😵
それでも夫婦仲は良いですよ🎵
うちの旦那曰く産後の体型で愛情薄れるのは妻に失礼、子供を産んだら元に戻るの優先しろとは子供にも妻にも失礼過ぎると言い切ってました❗️
それぐらい出産に立ち会いとても自分では出来ないことをしてこの世に自分の子供を産んでくれるのがいかに大変なのかありがたいのかをわかったからだと言ってます✨

それに体型で愛情が変わるなら、どこを愛しているのかな❔とも言ってました‼️
うちの場合は体型が変わろうが中身は自分が共に過ごすと決めた人にかわりないからねと😄

旦那さんあまりにも色々なことを自分主体に考え過ぎてらっしゃると思いました😖

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    かなり厳しい旦那で…😣
    わたしの旦那にもそんな事言ってほしいですー(>_<)

    • 6月13日
deleted user

私も15キロ太って、元の体重まであと6キロですが全然痩せません😂
たまに体型をいじられるけど笑い話です。私だって痩せたいけど中々痩せないんだもん(ToT)でも夫は変わらず好きでいてくれてますよ♡
失礼ですけど、そんな見かけだけ気にして妊娠、出産どんだけ体に負担かかって大変なのかも理解せず、ああしろこうしろ自分の理想押し付ける人、人として最低です。そんな人好きでいられるの私は不思議で仕方ない!!

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    笑い話の時もあるんですが、今回はスイッチが入ってしまったようです(>_<)

    • 6月13日
こにく

旦那さんあまりにもひどい……だったらあなたが産んでよね……ずるいわってなります。
しかもほぼ体重戻ってるじゃないですか。
身体に自信もって鍛えてるわりに、妊娠後の身体の変化も知らない理解できないなんて4流ですわ。
ボロクソいってすみません。

でも家事しないでいいみたいですし、すべて旦那さんに任せて、旦那さんが休みの日はお子様も預けほんとにダイエットだけさせてもらったらいかがでしょう。
お望みみたいですし。
エステやジムなどのコース資料とりよせて、産後もとに戻るには必要だから入会するね、よろしくねとお金だしていただきましょう!

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    ほんとエステも骨盤矯正も行きたいしお金出してほしいですね!(>_<)

    • 6月13日
ドラえもんが好き

華奢になりたいママさんが、注意されていても食べていて、尚且つ太ってしまったから、旦那さんは言わんこっちゃないというような気持ちなのではないですか?

私も体型に厳しい派です。
太る、痩せるは完全に自己管理だと思ってます。
ただ、まだ赤ちゃんが5ヶ月になると体型にこだわれる時間や余裕がないのもわかります。時間、余裕があれば簡単に痩せられますが、それがないと根本的にどうにもなりません。
今は、自分の体型より赤ちゃんなので。
だから時間、余裕がないことは旦那さんには教えておいて下さい。

今できることは、時間がある時、ネットで体型直しの体操などしらべたり、努力するね!って姿勢でいれば旦那さんも認めてくれると思いますよ💡

  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    まさにその通りです(>_<)
    旦那も色々調べたり運動教えてくれたり協力はしてくれるんですがなかなか綺麗になっていかないからついカッとなってしまったみたいです💦
    私も美容の仕事してるので自分の体は自己管理だと思っています(>_<)
    もっと頑張ってみます!

    • 6月13日