※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
妊娠・出産

32週で逆子が治らず、羊水も少なめで心配。体操頑張るが不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ32週になります。
29週ぐらいから赤ちゃん少し小さめと言われてましたが、特に問題ないという事であまり心配しないようにしてました。でも逆子がその頃から治らなくて今日も検診で治ってませんでした。逆子体操やお灸などやってるのですが、赤ちゃん今の体勢が落ち着くのか中々回ってくれません。
どうやら羊水も少し少なめで赤ちゃんが回りにくいみたいです。羊水少なめと言われて心配になってしまいました。
質問なのですが、羊水少なめで逆子が治った方などいらっしゃいますか??先生は諦めずに体操してという事で頑張ろうとは思ってます!
とにかく、無事で産まれてくれればいいのですが。

コメント

ちゃんりぃ♡

あたしも逆子ちゃんでしたが
一週間でなおりましたよ♡
逆子体操どこの病院も同じなのかな??
おしりを高く突き上げてお尻を左右にふったあと、あたまがある方を下にして10分くらい横になるのを毎日してたら
すんなり戻ってました♡

ひろめぐ

逆子体操、お尻を左右に振るんですね!!
それは知りませんでした!!
早速やってみます!
ありがとうございます。

ちゃんりぃ♡

はい♡
産婦人科の先生が
突き上げたお尻を左右にユラユラしてくださいて言ってましたよ♡
頑張ってやってください♡
もとに戻るといいですねฅ(♡ơ₃ơ)ฅ