※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

あっという間の卒乳だったなぁ…。

あっという間の卒乳だったなぁ…。

コメント

まりゅ

うちも1歳の誕生日過ぎてすぐ、いつのまにか卒乳しました。
大変だと聞いていたのに、あっさりでなんだか切なく感じました😅

• na

na

こんなつぶやきに回答をありがとうございます!
    授乳、大変でしたが、あっさり卒乳してみると切ないですね…。授乳の思い出がよみがえります。

• 6月12日
  • まりゅ

まりゅ

こちらこそ返信ありがとうございます😊

今は二人目の授乳中ですが、一人目の時と違った感覚がうまれています。
    授乳って母親にしかできない幸せな時間なんですよね。
    毎日必死でなかなか思えないですが😅

• 6月12日
  • na

na

お返事ありがとうございます。一人目とは違った感覚なんですね!もし二人目ができたらまた母乳をあげられたらよいなと思います^_^

• 6月12日
はな

お邪魔します(^^)
我が子はおっぱい星人で卒乳できるか悩んでおります💦
よければどんな感じであっさり卒乳になったのか伺えますか??

• na

na

コメントありがとうございます。
    我が子は、そこまでおっぱい星人ではなかったので参考になるかわかりませんが、
    先月半ば頃、授乳回数を2回から1回にしました。
    離乳食をしっかり食べ、日中はおっぱいを欲しがるそぶりをあまりしなかったからです。かわりにおやつをあげ、
    授乳は寝る前のみにしました。

そして、慣れたら寝る前の授乳を入浴後にし、寝かしつけは添い寝にしたところ、割とすんなり寝ました。
    2週間くらい経ち、わたしの胸も張らなくなってきたので、入浴後は牛乳にかえました。その日は割とすんなり寝ましたが、次の日は欲しがったので母乳をあげました。その次の日、母乳を欲しがったようでしたが、牛乳をあげたら満足したようでした(^^;;
    なのでそのまま卒乳となりました。
    こんな感じで大丈夫でしょうか?
    個人的には、何か特別な理由がないのなら、欲しがるまであげた方が、母子ともに辛くないとは思います。
    欲しがるのにおっぱいを取り上げるのは結構辛い想いをすると思います涙

あっさり終わってしまい、少し心残りがあります。汗

• 6月12日
ととちゃん

わー

お疲れ様でした😭

嬉しいような

さみしいような…ですね。

想像すると さみしいです😭😭😭

• na

na

ありがとうございます。
    うれしいしさみしいです!!😭

• 6月12日
はな

詳しくお返事有難うございます(^^)
参考になります!!
たぶん我が子はまだ離乳食も少食なのでもう少し先になりそうです。
年齢的なこともあって第二子を考えておりますが、断乳は自信がないので自然卒乳が希望ですが全く気配もなく(^^;;
卒乳もすんなりいったらいったで寂しくなるのですね(^^)今を存分に味わいたいと思います♩