※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
ココロ・悩み

昨夜、妊娠中の私が悪阻で具合が悪かったのに、旦那は外で飲んで帰宅が深夜。心配してほしいと思うのはわがままでしょうか?

少し愚痴らせて下さい。
昨夜、悪阻がひどく旦那の晩御飯が
作れなく友達と食べてくれる
との事だったのですが、
お腹の張りが気になり体調も悪いしと
家で大人しくしてたのですが、
19時頃に出掛けて帰ってきたのは
夜中の2時でした。
その間にLINEでまだ帰らないの?とか
電話もいれたのですが返事はなく……
結局今から帰るの連絡が来たのは1時半。
帰ってくるなりお酒臭く、
かなり酔っぱらってる様子。
もともと家では飲まないのですが、
外で飲み出すと止まらないタイプなのは
わかってたのですが、
はじめての妊娠で不安もいっぱいなのに
もう少し心配してそばにいてくれるくらい
してもいいんじゃないかと
思うのですが、わがままなんでしょうか😢
ちなみに次の日には、
遅くなって酔っぱらってごめんね。と
言ってくれたのですが、全然スッキリしません
でした(´・ω・`)

コメント

、

返事ないの腹たちますよね〜!

私も先日、旦那が飲みに行き連絡取れず結局キャバクラにいたみたいで腹たって3日間ボロクソに言いましたよ😂
そしたら私の気は晴れました♡笑

飲み行くのは良いけど連絡くらい返せるよね?って思いますよね〜。

それに妊婦の嫁いて体調悪いのわかってて酔っ払って帰ってくるのはイライラします!

  • ねる

    ねる


    共感ありがとうございます!

    ほんと、飲みに行くのもある程度の
    遊びやそうゆうのは許してますが、
    体調悪い!って言った時くらい
    頼りある旦那でいてほしいと
    思ってしまいますよね!

    男はなにもしんどくないのに、
    私ばっかり…って思っちゃいます😞

    • 6月12日
  • 、

    うんうん、そうですよね(´・ω・`)コンビニでご飯済ませるとかできますし(´・ω・`)
    体調悪い時くらいそばにいて欲しいですよね〜。


    これだから男は産まれるまで自覚がないと言われてしまうんですよね😔

    わかります(笑)私は旦那に嫌味とか言いまくりですよ〜。男は子供作ったって酒もタバコもやめなくて良いね。とか。(笑)

    • 6月12日
  • ねる

    ねる


    そうです!そうです!

    もう嫌味ばーっかり言っちゃって、
    こないだも
    男は何も制限されず、
    仕事して見返りにお給料貰って…
    こっちは色々制限されまくって
    しんどいながらに掃除も洗濯もご飯も
    したってなんの見返りもないしね。

    とか言っちゃいました(笑)

    私と子供のためにお仕事頑張って
    くれてるのはわかってるのに、
    いらんことばっか言っちゃいます💦

    • 6月12日
  • 、

    主婦や母親は24時間体制なのになーんもないですからね😅

    けどお子さん産まれたらきっと成長が自分への見返りなんだって思えますよ💓

    わかります(笑)私もしょっちゅうですよ〜😂それでストレス軽減されるなら良いと思います(笑)

    • 6月12日
りこママ

うちの旦那 私が妊娠してても子供が体調悪くても私が体調悪くても飲みに行くし最悪朝帰り&アレしてコレして俺はしんどいねんですからね。。。

謝ってくれるだけ優しい旦那様に思えちゃいます!

  • ねる

    ねる


    俺はしんどいねん。って
    絶対言われたくない言葉ですよね。
    私だって…って思っちゃいます。

    まだ結婚して数ヵ月なので、
    今は優しい方だと思うのですが
    今からこんなんだと先が思い
    やられちゃいます😢

    • 6月12日
ayapyn

今回のでちゃんと話さないとこれから先何回も同じようなことで喧嘩するようになると思うのでちゃんと約束事を決めるかした方がいいですよ⑅◡̈*
うちは同じ感じで未だに喧嘩します( •̅_•̅ )

  • ねる

    ねる


    やっぱりそうですよね😞
    今までも約束事とかしてきたけど、
    お酒を飲むと人が変わったように
    変わるんです(´・ω・`)
    記憶も全くないみたいで、
    いつも次の日に平謝り的な…

    何かいい方法ないですかね。

    • 6月12日
  • ayapyn

    ayapyn

    それならもう子ども産まれて落ち着くまで
    飲みに行くのやめてもらうとかですかね😭
    それかもう飲みに行ったらそうなるもんだと思って見送るかですかね(´・o・`)

    • 6月12日
  • ねる

    ねる


    そうですよね。

    そうゆうのも含めてちゃんと
    話し合ってみます(*_*)

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月12日
  • ayapyn

    ayapyn

    これからしばらくは全部に理由つけて
    こっちもむかついちゃうんですよね😭
    私は妊娠中、授乳中でお酒飲めないのに!とか
    もうすぐ産まれるのに!とか(´・o・`)
    だから早めがいいかもですね(´・o・`)

    頑張ってください🙌

    • 6月12日
  • ねる

    ねる


    お気持ちすごいわかります😢
    ありがとうございます。

    • 6月12日
  • ayapyn

    ayapyn

    今でも思いますもん😭(笑)
    早期解決しないと本当に離婚問題です!(笑)

    • 6月12日
  • ねる

    ねる


    ほんと、ちゃんとしないと
    先が思いやられます(´・ω・`)

    • 6月12日
ayuちゃん

妊娠中は、不安定にもなるし
そばにいて欲しいですよね😭
すごく分かります😢
私は誤ってくれたら許しちゃいます☺️

  • ねる

    ねる


    すごい不安です😞
    今まで以上に不安定な気持ちに
    なっちゃうから余計に
    イライラしちゃいます(´・ω・`)

    謝られると結局なにも
    言えないですよね…

    • 6月12日
ri.03

確かにそれはモヤモヤしますね(´・ ・`)
辛かったですね💦
夜って連絡取れないと
キャバ行ってるのかなとか
浮気してるんじゃないかとか
不安にもなるし…
私も妊娠中そういうことあって
イライラモヤモヤしてた時は
車で夜TSUTAYAの駐車場とかに黙って出てって
旦那から連絡来ても一切無視して
同じことしてやりました🤔
妊娠中なんだからもっと気遣ってほしいですよね…😞

  • ねる

    ねる


    何してるかもわからないし、
    こっちはこんなに不安で
    毎日自分の融通きかない体と
    戦いながら頑張ってるのに、
    そんなときになんで男は!!!!!
    って思っちゃいます(*_*)

    私も今度同じめにあわせてみよかな(笑)

    • 6月12日
あーすー

私の旦那も初期の頃は飲み歩いてました💦具合悪いって言っても帰ってくるのは2時とか3時で。

不安で1人で泣いてました💦

よく喧嘩もしてましたし、、、😅

多分まだ実感湧いてないんじゃないんですか?😱

最近はお腹もすごく大きくなってきて実感湧いたのか早く帰ってきますよ!

飲みにいっても全然早いです!


でもストレス溜めないほうがいいですよ💦嫌なら嫌だってちゃんと話し合ったほうがいいと思います‼︎

  • ねる

    ねる


    やっぱり実感がないんですかね😢

    私は自分のお腹の中にいる我が子だし、
    検診のエコーを見るたびに
    日に日にいとおしくなってますが
    男はやっぱり違いますよね💦

    名前考えたり色々楽しみに
    してはくれてるみたいですが、
    実際ほんとの実感ってまだないんでしょうね。

    ゆりりさんの旦那さんみたいに
    変わってくれることを願います😢

    • 6月12日
4人のママ

うちの旦那も毎日飲む人で、外で飲むと連絡取れない(連絡すると怒る)しケンカするし、女絡みがあったり…

帰ってきてケンカになると家に穴あけたり本当にめんどくさくて何度も離婚してくれと話し合いました。


でも私が妊娠中は一度も飲みに行きませんでした。
きっと旦那なりに色々考えてくれてたんだと思います。


私は我慢する性格じゃないから離婚が怖いのか?うちの旦那の場合は言い続けてたらおとなしくなったし今は外に飲みにも全然行きません。仕事が忙しいのもあるかな💦


記憶がないなんて私は信じませんしそんな言葉では逃げさせません。

私も外で飲むの大好きだからこそ、家庭を持ったらお互いに責任ある飲み方しなきゃいけないんだとしつこく説教すると思います(笑)

  • ねる

    ねる


    そうですよね〜!
    ちゃんと話合うべきですよね!

    とりあえず離婚届書いてもらって、
    次こんなことがあれば
    即座に出しにいく!って
    ところまで追い詰めてみようと思います!

    • 6月12日