※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
家族・旦那

最近家にいるのが苦痛で苦痛で仕方がないです( .. )旦那と娘(6ヵ月)、旦…

いつもお世話になってます!

最近家にいるのが苦痛で苦痛で仕方がないです( .. )
旦那と娘(6ヵ月)、旦那の母親、旦那の兄、義兄の奥さん、義兄の娘(2歳)の7人で一緒に住んでいます。

私は自ら話をしたりするのがあまり得意ではなくて、
あまり話をしません( .. )元が人見知りだし、冗談などが言えなくて😢💭
部屋にいると、リビングで旦那と私、娘以外の人が
話をしていて、笑ったり盛り上がってるのが聞こえると
いつも自分と比べてしまい、私ってつまらないな、
とネガティブになってしまいます💭
小さい頃からこうゆう性格なので、本当にいつも悩んでいて
どうすればいいんだろう、と思います( .. )

自分は話すのが苦手なんですけど、どうすればいいでしょうか😢

コメント

A

話すことを強要されてるわけじゃないから良いのかなって思います。
私も自分の話をするのは嫌です……
余計な事言ってしまいそうだしこんな話つまらないだろうなって思ってしまい話したくないです……。

〇〇ちゃんはどうなの!?とかもすごく苦手なので……!家族とかは普通にお話できますよ、楽しくワイワイ話してます( ´-` )
きっとそんな感じで話してるだけではないでしょうか?
旦那さんとワイワイ楽しく過ごせればそれだけでよいのかなっておまいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

chi-tama

冗談が言えたり、おもしろいことを言えたりしなくても大丈夫ですよ(^^)
私はどちらかというと、
人見知りなどあまりなく、
自分から色々話せるほうなんですが、
私の友人にも色々なタイプの人がいますよ(^^)
自分と似たタイプの人や、正反対でおしとやかで静かな人もいますが、私は自分の友人みんな好きです!♪

同居してる家族のかたも、ミルクさんが、ただそこにいてくれるだけで満足だと思いますよ(^^)
リビングでみんな集まってるときなど積極的にその場にいて良いと思います(^^)