※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えてぃこ
子育て・グッズ

息子が成長して大変な時期に心配しています。他の方はどうでしたか?

息子のことが大好きすぎて気持ちを抑えられない(;▽;)💓💓💓(笑)
本当にかわいくてかわいくて産まれてから1度もイラっときたことがありません🙄💕
でもズリバイだのハイハイだの動くようになってからが大変って言うじゃないですか(´·_·`)
大きくなるにつれて今みたいに、毎日かわいいかわいいでいられないのかなって、ふと心配になりました😔💭
みなさん、どうでしたか?(´・ᵕ・`)🌼

コメント

たゃ

動くようになってイライラというよりは後追いするようになってなかなか思うように家事など出来なくてイライラすることはありましたけど、動くようになると動く我が子かわいい!ってなります笑

• えてぃこ

えてぃこ

回答ありがとうございます。
    たしかに家事進まないの厄介ですね☹️
    ハイハイする息子、想像しただけでかわいいってなりました😂💓(笑)

• 6月11日
蘭子

いいママですね♥
ズリバイしてもハイハイしてもさほど変わらないですよ~👍ただ、目が離せなくなります。いろんなことに注意が必要ですね!うちは誤飲が一番心配ですね~😱

• えてぃこ

えてぃこ

だいぶ親バカです🤣(笑)
    誤飲心配になりますね(´·_·`)気をつけますね😬🍀

• 6月11日
  • 蘭子

蘭子

えっ?どうやって届いたの?ってくらいに器用に何でも届くようになるので本当に怖いです(泣)

• 6月12日
  • えてぃこ

えてぃこ

掃除はじめないとです😨💭
    ふっつーに三段ボックスおっぴろげなのでいじられちゃうかな😂

• 6月12日
とらきち☆

わかりますー!
うちも全然イライラとかなかったです。
寝なくて大変だったけど(^o^;)

でも、少しイラッとするのはご飯たべさせてるときに何回も投げたりひっくり返してみたり…
のときはするときありますが
私は怒鳴らずに、無になることにしてます( *´艸`)

• えてぃこ

えてぃこ

うちは今、夜中何度も起きます😂!

ああぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    そういうこともあるんですね😨
    わたしもなんかあったら無になれるようにがんばります😂✨

• 6月11日
yu-mama

一生懸命作ったごはん散らかしたり、気に入らないことがあってキーキー泣かれたりするとイラッとすることもあります‼️
でも、1日の始まりは「今日も可愛い」で始まり、1日の終わりは「今日も可愛かった」で終わります😁笑

• えてぃこ

えてぃこ

泣き止まないと、もー!!ってなりそうですね(´・_・`)💭
    すてきですね😆💖我が子って本当になんでこんなにかわいいんですかね🤣(笑)

• 6月11日
りんりん

私もそうでしたが、一歳過ぎてから本気で怒ったりイライラしたりするよーになりました😂可愛いんですが、ヤンチャになってくるので😂

• えてぃこ

えてぃこ

わたしの友達もそうだったんです😨
    最強の親バカってくらい、かわいいかわいいってしてたのに1歳半でイヤイヤはじまってから、イライラとストレスがやばいと言い始めて(笑)

• 6月11日
ママリ

全く同じです❤️笑
大丈夫です!大きくなるにつれもっとどんどん可愛さましてきます(о´∀`о)
私は、動き始めて、娘の意思がたくさんみえてきてさらに可愛いな〜と思うようになりました(^^)
イヤイヤ期随分前から突入してると思いますが、可愛い方がまさってて毎日可愛い〜可愛い〜どうしよう!って感じです笑

• えてぃこ

えてぃこ

これ以上かわいくなるんですね🤣💖
    たしかに、動いてるとこ想像するとたまらんです😆(笑)
    イヤイヤ期にかわいい方が勝るってだいぶ理想です(笑)すばらしいですね😝✨

• 6月11日
ぽにょみん

動くようになるとたしかに大変にはなりますが、ハイハイで寄ってきて甘えてきたり、意志疎通が出来るようになったりで、ますます可愛くなりました♡毎日かわいいかわいい、でも大変大変って感じです(*´▽`*)笑

• えてぃこ

えてぃこ

ハイハイで寄ってくるとかたまらないですね〜🤤💕大変の中にちゃんとかわいいがあるんですね😆!

• 6月11日

私も同じ頃はイライラなんてしたことなく可愛い可愛い♡って1日何10回も言っていました!!!
今下の子にもまだイライラしたことありません(*´ω`*)
上の子のご飯ひっくり返したり上の子のジュース倒したり私のご飯にぎにぎしたりしますがそらすら可愛いです♡

でも…
今上の子には毎日相当イライラしています(^◇^;)
イヤイヤ期に入ってきたのでもうほんと嫌になります(T ^ T)
それでも毎日何十回も大好き。可愛いって言ってますが(*´ω`*)

こんなに上の子にイライラしてる私でもそういえばあの頃は可愛くて仕方なかったんだなって気持ちを思い出させてくれてありがとうございます(*´ω`*)

• えてぃこ

えてぃこ

恐るべしイヤイヤ期ですね😨!
    同じくらいの年子ママさんが友達にいるんですが、上の子のイライラを下の子で癒してもらうって言ってました😂💖
    大好きって何回言ってもたりないですよね(笑)

ありがとうって思ってくれてありがとうございますって感じです😂✨ママになってから涙腺緩くなったので、なぜかウルッときました😢💕(笑)

• 6月11日
すぱ

初めまして!なんだか読んでいて凄くほっこりと温かい気持ちになりました(*´ー`*)❤

ハイハイする頃になると意思表示がかなりハッキリしてきて、更に可愛くなると思いますよ~❤抱っこしてーとか、甘えたいんだよーとか、言葉にはまだ出来ないけど表情とか行動とかで表現してくるので本当に可愛いですよー!

• えてぃこ

えてぃこ

親バカなもんで😛💕(笑)
    想像するだけで悶絶です!!♡
    これからの成長がますます楽しみになりました(*´д`*)

• 6月11日