※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ、みぽりん
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の男の子を育てています。寝かしつけにおっぱいが必要で、二人目も考えていますが、自然に離乳したいです。おっぱいをあげている方の状況を知りたいです。

一歳九ヶ月の男の子育ててます。
寝かしつけが、まだ、この月齢でおっぱいの方いらっしゃいますか??
おっぱいじゃないと寝なくて、、、、
このままで良いのか不安なのと、二人目もそろそろ欲しいなと考えてるのですが、出来れば断乳ではなく、自然におっぱいを離れることを待ちたいのですが、またおっぱいをあげてる方はどういう状況ですか?

コメント

あゆたん

はじめまして。ヽ(*´∀`)ノ♪うちま寝る前におっぱい飲んでいますよ

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

夜中ちゃんと寝てくれますか??
    うちは、長く寝てもいまだに三時間で起きてしまうのです
    卒乳を待たれる感じですか?

• 6月11日
  • あゆたん

あゆたん

寝る前に飲んで朝5時か6時もしくは保育園行く前に飲む感じですよ😃

• 6月11日
ちき

うちは二歳くらいまでおっぱいでした😅
途中で妊娠してもおっぱい離さず笑
でも何か違ってきたのか、だんだん自分から卒業してくれましたよ😁

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

なるほどー、自分から卒業してくれたんですかぁ😭
    願わくば卒業を気長にまちたいのですが、、、妊娠してもおっぱいは、お腹はったりはしなかったのですか??

• 6月11日
  • ちき

ちき

お腹張ったりしませんでした🙆
    お医者さんからも、張らなければ、おっぱいオッケイって言われてました🙆
    でも気になるので、娘には
    【おっぱい痛い痛いでおっぱいはピポーで運ばれたんだ】
    みたいな話を毎日してました笑

娘も【痛い痛い?】といっておっぱいを気にしてくれるようになり、卒乳できました❗
    でも【痛い痛いだから】といっても飲みたいときは無理せず普通に飲ませてました🙆

• 6月11日
  • みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

ありがとうございます(^○^)なるほど、そのように言ったりすればいいんですね(^○^)もし、やる機会があればやってみようと思います(*´ω`*)

• 6月11日
そぅ♡たぁ♡

1歳8ヶ月までおっぱい添い寝でした。
さすがに臨月に入ったしお兄ちゃんらしく!と思ってパイパイ、ダメ。っていったらパパに行ったりしながら卒乳しましたー!

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

臨月まで飲まれてたんですね!パイパイダメで理解してくれて素晴らしい❤
    私も言って見たことあるのですが、たぶんそれは、お腹が大きくないし、本人的には止める理由がないからなんですよね(;>_<;)

• 6月11日
ゆー

いま1歳2ヶ月ですがまだおっぱいです
飲まないと寝れない😓
夜中3回くらい起きます
2人目妊娠したいのですが
無理やりやめるのも絶対よくないよなぁ、、と悩んでます😥😥

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

悩みますよね(;>_<;)
    張らなきゃおっぱいあげてもいいみたいですが、、、
    そうなんですよねぇ
    無理矢理止めるのは精神的にも可愛そうだし(T^T)

• 6月11日