※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

二人目以降の出産は安産でしたか?どのくらいで産まれたか教えてください。一人目は促進剤で6時間かかりましたが、二人目はどうなるでしょうか?

二人目以降産んだ方に質問です!

ズバリ、二人目以降は安産でしたか?💧
どのくらいで産まれたか教えてください。

一人目は、微弱陣痛で全然痛くないところから
促進剤うって6時間でした(>_<;)
二人目はどうなるんだろう?と、ドキドキです☺️

コメント

mm.7

一人目12時間
二人目16時間でした🙆

二人目はしばらく遠退いたりもしました😅促進剤打ってからは3時間かからずでした!

あすか

1人目は38wで促進剤打って6時間後、いきなり陣痛MAXから4時間弱で産まれました😭2人目は偶然にも1人目と同じ週数で自然に陣痛がきて3時間弱で産まれました!自然にきた陣痛の方が楽でしたよ☺️

はるまま10

わぁ!1人目、私も同じでした!
そして、2人目も微弱陣痛で朝は子宮口0センチだったのが、お昼には結構開いててそのまま本陣痛になり16時に産んだので陣痛始まってから6時間で産まれました!子宮口の開き具合とかは流石、経産婦と言われました💡
安産でしたが、1人目より陣痛、後陣痛が痛くてもう出産したくない!って思いました(^_^;)

姉妹ママ

1人目は1日半かかりました💦
2人目は4時間ちょっとで産まれましたよ!

1人目は39w。13時間だったはず…
病院行って1時間後に破水。
そこから7時間ちょっといきみ逃ししたりで本当に壮絶でした。
なかなか開かなくて、全開になるまで時間がかかりました…
2人目は36w。3時間です。
陣痛が来たり遠のいたりでした。
陣痛中赤ちゃんが苦しんでて検査したら羊水が少ないと…
なかなかお産進まずで、緊急帝王切開します。と、色々検査して準備してたら急にお産が進んで7cm!
時間かかるかもしれないけどと分娩室に入り台に上がったらもう全開で10分で産まれました^^;
どちらも安産だったのかな?
2人目は子宮口開くの早くてびっくりでした。
どちらも安産だったと思いますが、2人目はいきみ逃しってゆうのが無かったのでかなり楽でした^^*

夏の風

二人とも誘発分娩で、誘発二日目に出産しました。
一人目は、その日の誘発が終わって診察中に破水し、そこから5時間で生まれました。
二人目もその日の誘発が終わって微妙に陣痛がきて破水し、そこから40分くらいで生まれました😉
一人目の分娩時間は5時間で、二人目は1時間半です。

ゆみこ

1人目を10日遅れで破水で夜から入院、次の日朝から促進剤で夕方うみました!2人目は予定日2日前に自然に陣痛が昼から来て夕方結構いたくなって病院へいって22時ごろうみました☺️2人目は一気に最後痛くなって早かったですー‼︎激痛の時間の長さが2人目は短くて楽でした♡