※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲みムラが激しいため、前回のミルクから何時間あけて何回飲ませるのが理想でしょうか。3ヶ月になります。

飲みムラ激しすぎてちょこちょこ飲みさせてみようと思うのですが、前回のミルクから何時間あけで何回が理想ですか🥲?3ヶ月になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは体重増加よくなかったので40〜80を20回以上で
1.2時間おき(たまに30分後とか)にあげてました❕
病院の方針でそうなりました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    かなり根気がいりますね💪🏻
    月齢は同じくらいでしたか?💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうです!同じくらいの時でした!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ちなみにどんな飲みムラがあった感じでしょうか?うちの子は口に入れてもベッとかオエッとしてしまって、やっと口に入れてもしばらくしたら仰け反る感じです…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    胃のキャパが少なかったのか
    作った量(月齢の目安量)ほぼ飲めず
    運良く飲んだとしても吐くし6時間以上空かないと次飲まないって感じでした💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、同じ感じです😭
    全然欲しがるそぶりもないんですよね
    離乳食も少食でしたか?
    たくさんお聞きしてすみません…💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    3ヶ月になる前に体重が曲線から外れてしまってそこからまだギリ入れてないので
    生後7ヶ月くらいまではミルクの予定でまだ離乳食始まってません💦
    (今6ヶ月です)
    ただ飲む量は増えて今は200〜220を5,6回です!なのであとすこしで体重曲線入りそうです◎

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから離乳食になるのですね!
    現在はそんなたくさん飲めているなんてすごいです😳✨️✨️
    ママリさんもお子さんもとっても頑張っていらっしゃいますね😭
    色々お答えいただきありがとうございました!!

    • 8月18日
ママリ

うちの子も毎回同じ量は飲まないです!寝てたらわざわざ起こして飲ませたりはしないですが、起きてたら2時間あけてあげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    平均的な量を飲めてればいいのですが、それよりもかなり少なめなのでこれはまずいと思い💦
    ありがとうございます!

    • 8月18日