※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を完ミで育てています。最近、授乳回数を減らして卒乳を考えています。哺乳瓶の使用期間についても悩んでいます。

10ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
ミルクはフォロミです。

朝食後、お昼(15時頃)、寝る前と3回あげていたのを、
3日前から朝食後はなくなり2回になりました。

完ミのみなさん、どのタイミングで回数を減していって卒乳されてますか??
昼は減すことができても寝る前は難しそうです。

あといつまで哺乳瓶は使うのでしょうか?!
質問ばかりすみません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーみ◡̈

1歳で卒乳しました(`・ω・´)ゞ

夜寝る前だけにしてて、やめようって
決めた日から夜あげなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

最初は泣いてましたけど、2.3日したら
すんなり寝てくれるようになりました✩

哺乳瓶に執着してるようなら
大変かもしれないです( ´•д•` )💦

  • 🤑

    🤑

    やはり最初は日数はかかるんですねΣ(゚ロ゚;)
    うちは哺乳瓶見ただけで駆け寄って来るので大変かもです……がんばります😭

    • 6月11日
スヌ子

3回食になって、離乳食しっかり食べるようになったら食後は欲しがらなくなりました(^^)
うちはお風呂→ミルク→寝るという感じだったんですが、お風呂上がりは白湯をあげるようにしたら飲んでくれて(以前は白湯を全然飲んでくれなかったので諦めていました)そのまま寝かしつけたら寝たので卒乳となりましたー。

  • 🤑

    🤑

    やはり離乳食はしっかり食べてもらった方がいいんですね!
    うちも同じく風呂、ミルク、就寝です。
    やはり風呂上がりは喉乾きますもんね😫
    白湯は哺乳瓶ですか??

    • 6月11日
  • スヌ子

    スヌ子


    ミルク大好きな子だったので哺乳瓶であげた方が飲むかな?と思ってあげたときもあったんですが、ストローの方が早く飲めてたのでストローであげました!
    卒乳したのは一歳ちょい過ぎでした。

    • 6月11日
  • 🤑

    🤑

    ストローでも飲ませてみようと思います♪
    詳しくありがとうございました!!

    • 6月12日