※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

一歳半の子供がまだ仕上げ歯磨きで泣いています。他のお子さんはいつごろ泣かなくなりましたか?

みなさんのお子さんはいつから仕上げ歯磨きを泣かなくなりましたか?
うちの子は一歳半になるのですが、未だに仕上げ歯磨きをするとギャン泣きします。

コメント

みき

2、3歳までいやいやずっとでしたよ(泣)今でも面倒くさそうにするし、グズグズ言いますよ(´・_・`)

• プードル

プードル

そうなんですね!先が長いですね…。でもグズグズ位ならまだいいですね。ギャン泣きはいつ位まででしたか?

• 6月11日
  • みき

みき

ギャン泣きは2歳くらいでしたね(´・_・`)最終押さえつけてやるくらいひどかったですが、聞き分けよくなってくるとちゃんとしてくれる日がきますよ(T ^ T)お菓子与える時なんかに歯磨きちゃんとしないとあげないよって約束してからやるといいですよ♪

• 6月11日
  • プードル

プードル

なるほど!やってみます!

• 6月11日
ROSE☆berry

一歳の時は毎日
ギャン泣きでしたね💦
2歳過ぎから
まったく泣かなくなり
素直にアーンするように
なりました☆

• プードル

プードル

2歳過ぎまでは続くんですね。先が長いですね。

• 6月11日
あぃな

1歳半くらいで泣かなくなりました!
今は私が座って、膝をトントンと叩くと自分でゴロンと寝て口開けてくれます(^^)

虫って言葉がわかるようになって、「お口の中にいっぱい虫さんいるからバイバイしよう!」と言って磨くようにしていたらいつの間にかすんなりやらせてくれるようになりましたよ。
あと、チャレンジやっているので付録のしまじろうの鏡(歯磨きの音楽付き)持たせて、歌いながらやったりとか、歯磨き粉も使って「いちごとブドウどっちがいいかなー?!」と毎日選ばせてやってました( ^ω^ )

• プードル

プードル

一歳半は早いですね!羨ましいです!そういうやり方いいですね!試してみます!

• 6月11日
as

1歳半くらいのとき私も同じ悩みをもち、友達である先輩ママに質問してました。
結局もうちょっとの辛抱だよ~という言葉しかもらえなかったですが、2歳手前からは嫌がらずむしろやって!と歯ブラシを渡してくるようになりました。

毎回毎回ギャン泣きで大変なんですよね(TдT)
無理矢理やるとよくないとか聞いたことありますが虫歯にさせるまいと思い泣こうが暴れようが両足で押さえ付けて磨いていた転が懐かしいです(笑)

• プードル

プードル

そうなんですよね〜。ギャン泣きと暴れられると歯磨きも大変だし毎日憂鬱になります。うちの子も早くやってと言ってくれることを願います。

• 6月11日