※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

やる気のない日、一人で過ごすシングルマザーが落ち込んでいます。代わりになる人がいないため、やるべきことをやらないとつらいです。

ああ、やる気のない日、皆さんどう過ごしてますか?
シングルマザーなので、その日代わってくれる人がいないので、落ち込んでるまま、やるべきことをちゃんとやらないと、つらいです。

コメント

シングルではないのですが、主人は長期出張中なので今は1人でやっています。
働いていないので、もしかしたらvivimamaさんとは違うかも知れませんが、とりあえず連日でも食べるカレーー作って、朝食用にパンを買って、ダラダラゴロゴロ 笑。子供の昼寝を短くして昼から公園巡り。私は外に出るとリラックス出来るのでそんな意味も含めて。
茶碗洗いすら面倒な時は翌朝洗ったり、ワンプレートにしたり、本当にひどい時は無地のお皿にアンパンマンなどのイラストを乗せてからラップを掛けて お皿が汚れないようにしたり・・・。洗濯も天気予報を見て、天気の良い日にしかしなかったり・・・。
グータラを数日していたら、いつか切り替わるのでその時を待っています。

• vivimama

vivimama

ちなみに今日カレーを作りました。来週のお弁当用です。しばらくダラダラ状態で行こうかなと思います。お皿にラップ、名案ですね!
    洗濯ですが、トイレトレーニング中なので、毎日保育園からたくさんの洗い物を持って帰ります。その日に洗濯したいと(;_;)
    なんか会社にいる時、楽です。

• 6月11日

退会ユーザー

お仕事されていたら さらに時間は無いですよね😰毎日お疲れ様です。
    ラップお皿、以前ママリ内でそこまでする・・・と言われましたが、もう苦肉の策です。1人の時間の確保もなかなかままならないので・・・。もっとひどい時は紙皿に子どもがシールを貼って そこからラップとかもやりました😅不思議とその方が食べてくれたり・・・笑
    園でトイトレだと洗濯物も容赦ないですよね・・・。たまーに、洗濯が追いつかず・・・なので、今日は紙パンツでお願いしますって方がいましたよ(保育士しておりました)。それは出来なさそうかな・・・。

会社は自分の時間で進められるので 育児の大変さとはまた別の大変さはありますが、私も仕事したいなーと思うことがありますよ。仕事すると子供と1日いるのがしんどい・・・って方もいますしね。
    少しでもダラダラ出来ますように。

• 6月11日
オタママ

シングルではないですが、全然やりたくないけど、お金もないし、保育園預けなきゃだし、料理しなきゃお金かかるし、フルで仕事して家事も育児もしてます。やる気がなくてやらないと、つけが自分にまわってくるので結局やってます。
かなりツラいですが、いつか楽になるかなーと思うような思わないようなって感じです。

• vivimama

vivimama

自分のペースで、手抜きできるところ、手抜きしましょう。
    わたしは離婚を決めてから、別居して、半年以上になりました。事情があって、数日前に離婚届を出しました。未練が全然ないですが、なんかこの状況に慣れて行く期間もいるようです。離婚後の手続きも色々としないといけないので、モヤモヤしてます。全て終わらせたら、スッキリになるでしょうね〜

• 6月11日
みかん旨い♡

別居、離婚調停中なので、シングルと変わりません☺️
やる気のない日は、最低限のことしかやりません!
掃除も1日くらいしなくたって死にゃしないし、洗濯も洗濯機だけ家で回して、乾燥機かけにコインランドリー持って行って回してる間に御飯外で食べちゃいます!食べ終わる頃には乾燥機も終わってるので、後は持って帰るだけー(笑)
たまには手を抜いたって大丈夫‼️
ママが頑張ってるのは子供は知ってます😊