※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭の形が気になります。右向きで寝てしまい、傾きが気になります。6ヶ月までなら治るか不安です。

息子の頭の形ひどいですよね?😢
いつも右向きで寝てしまい、どんなに向きを直しても傾きをつけてもすぐに右を向いてしまいます(TT)
絶壁ならまだしも、右半分だけ斜めにぺったんこで左半分は綺麗な形のままで、このまま大きくなったら可哀想です😭
6ヶ月までならまだ治るとは言っても、ここまでひどいと治るのか不安です(´・_・`)💧

コメント

あーちゃん!

ウチの息子も右向きで寝たりしてるので形変ですし、吸引分娩だったので更に形が変です。未だに治ってません笑
でも髪の毛が生えてくると結構わからないし、もういいや!笑。って気にしなくなったらどうでも良くなりましたよ笑
元気でいればそれで良し!って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱり治ってないんですね~😂
    髪の毛がフサフサ生えてきたら私も諦めつくのかな(*´ `*)💦

• 6月11日
💜RIN💜

うちも形悪かったです😭😭
うちは左向きが大好きでした😅
直したりしてもすぐに左向き。笑
最初は気にしてましたが、気がついたら綺麗になってましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直しても直しても同じ方を向いてしまいますよね~😅💦
    でも綺麗になったんですね!!
    少し希望が持てます😂✨✨

• 6月11日
ゆーみん

すみません、回答になってないですがうちの子ももっと酷くて右側絶壁です💦 治るといっても本当に不安ですよね😞今度、検診とか病院に行くときに相談してみようと思ってます💦
矯正ヘルメットみたいなのもあるみたいですよね、実費なので高いみたいですが😵💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ同じですねー!!(TT)
    不安ですし、ほんとに治るのかなって焦ります😱
    同じく私も4ヶ月健診で聞いてみようと思ってます(>_<)✨
    矯正ヘルメット35万でしたっけ😂
    やってあげたいのは山々なんですが、流石に高くて出来なさそうです( ;∀;)

• 6月11日
たろうじ

うちの坊っちゃん、入院中は直しても左ばかり向いてたのですが退院して私が右側に寝る環境になったら右向くようになりました😳
寝てる環境変えてみてはいかがでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功されて良かったですね~😭✨
    うちも右側に寝る環境だったので左に来たり、抱っこも右腕に頭が来るようにしてみたりしたんですが、効果なしでした( ;∀;)笑

• 6月11日
  • たろうじ

たろうじ

あらまぁ~💦うちの旦那さんが赤ん坊のころそうだったみたいで頭デコボコなんです。
    仕事柄ヘルメットかぶることあるんですが物によっては入らないそうです💦
    うちの母親は、そうゆうのは赤ん坊の柔らかいうちにナデナデ毎日したら形が整うと言うてますが…どうでしょうね😊

• 6月12日
あいね

うちも小さい時に頭の形が悪かったら
男の子だし、坊主にした時気にすると思って
交互に寝かせてました😅
左向けて寝かせた時に
丸めたバスタオルを置いてお寝かせたら
右向きませんよ‼
向けなくて怒って泣く事になりますが
そのうち諦めるので気にせず寝てました(笑)

• あいね

あいね

丸めたバスタオルを背中側に置いてください‼

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてやり方も教えてくださりありがとうございます(*´ `*)
    私も以前保健師さんに教えてもらって、丸めたバスタオルを頭から腰まで置いて角度付けてるんですが、意地でも右を向きたいのか、それ首折れてるよね?(笑)ってくらいなぜか頭だけ右を向いてしまいます😂私がやっても、主人がやっても、実母がやってもです(笑)
    角度があまいのかな💦完全に横向けてますか?😣
    うちの子寝相が悪くて、あんまり横向けても寝てるうちにうつ伏せになっちゃったら怖いと思ってそこまでは横向けてないんです(>_<)

• 6月11日
  • あいね

あいね

完全に横向けますね🎵
    怒って泣き叫ぶ時は
    腕枕して寝てました(笑)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全横向きなんですね😳‼️
    夜だと私も寝ちゃって怖いので日中のお昼寝の時にでも試してみます!( *ˆ︶ˆ* )うちの子もきっと怒るだろうなぁ😂笑

• 6月11日
ゆのん

うちの子とほとんど同じ形してます😭
私もすごい気にしてドーナツ枕とか使ったり、向きを変えたりしましたが変わらず‥
寝返りするようになってからは全てを取り払い好きなように寝てます。゚(゚^∀︎^゚)゚。
1歳、2歳と頭が大きくなるにつれて、丸くなっていくらしいです‥けど心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じですか!仲間ですね😭💦
    ほんと何しても無駄ってくらい意味ないですよね( ;∀;)
    うちの子、まだ寝返りも出来ないのに朝起きると枕が床に投げつけられてました(笑)そして綺麗に右を向いてました(笑)
    やっぱり少しでも綺麗にしてあげたいと思うのが親心ですよねぇ😂💧
    ほんと心配ですよね😅

• 6月11日
  • ゆのん

ゆのん

後ろから見ると本当にごめんね、という気持ちになります😭
    直るよ~って言われても、本当に大丈夫?と不安ですね😂💔
    うちも男の子だし、髪の毛短くしたりすることがあったら可哀想で(´;ω;`)
    わかりますわかります(笑)
    どうやったんだろう?って気になりますよね😂💕
    寝てる間の完全犯罪ですね(笑)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります~😂申し訳ない気持ちになりますよねー😭
    そのうち直るよとか言われても、ここまでひどいともう手遅れなんじゃ…と思ってしまいます( ;∀;)💦
    ですよね!😂野球部は無理だろうな(。-∀-)💦💦笑
    ほんと、可愛い完全犯罪ですよね♡笑
    犯人バレバレですが😍

• 6月11日
ゆり

うちも向きグセあります。
すごい形になっていたのでドーナツ枕を使いましたが意味なく同じ方向ばかり向きました。
今はフェイスタオルでドーナツ状にして、向く方向にさらにタオルを巻きつけて向けなくしています。
だいぶ形がよくなってきました。
タオル丸めて背中に入れたり頭の横に置いたりしましたが、うちで1番効果があったのはドーナツ状に丸めたタオルでした。
最初は向けない事で泣いていましたが、最近は慣れてきて上むいて寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕、もはや全く意味ないですよね😅💦
    そんな方法があるんですね😳‼️
    それはまだ試したことないのでやってみようと思います*˙0˙*)۶♥
    これで右を向かなくなるといいんですが…😭✨

• 6月11日
くま

うちも変形大きく治療予定です!形だけなら私は全然気にしないんですが、噛み合わせが悪くなったり、眼鏡がかけにくくなったりはあるので。旦那がいろいろ調べてくれて。それまでは全く何もしてなかったので、ほっぺが片方出てて耳がずれてます。自然には戻らないレベルでした!
でも身体の機能面では大きな影響がないので、心配しなくても大丈夫だとは思います!私は頭の形も個性だと思えるので。子供自信がどう思うかっていうのはまだ分からないですがね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!😣頭の形がひどいと噛み合わせも悪くなるんですね😱💧ヘルメット矯正、もう少し安いといいんですが…💦
    男の子だから、少しでも良くなるように頑張ります(๑•̀ •́)و✧💦

• 6月12日