※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

タイのゆるさやほうれん草の離乳食の作り方について相談です。水加減が難しいようで、いい方法を知りたいそうです。

最初にあげるタイてどれくらいのゆるさですか?
裏ごしできないぐらいだと繊維?残りすぎですかね?(>_<)
あとほうれん草の離乳食を作るのがすごい苦手です。
ブレンダーでやってもなかなかゆるくなりません。水たしすぎると汁になっちゃいます。何かいい方法ありますか?

コメント

ちーちゃん

 鯛は皮と骨を除いてある刺身が便利ですよ。湯引きして中まで火を通して、あたたかいうちにほぐしてから、なめらかにすりつぶしてトロミをつける感じです。かなりとろ~りとさせました。
 あとほうれん草は若い葉っぱの穂先のみをやわらかく茹でて、アク抜きをしっかりさせたら最初の頃は棒状にラップで包んで冷凍させた物をすり下ろして使うと簡単でしたよ。

  • らら

    らら

    刺身でやったんですが、できてるのかどうかよくわからず´д` ;片栗粉でとろみつけてみます。
    なるほど!すりおろししてみます。
    ありがとうございます

    • 6月11日
とらきち☆

私もお刺身からやってましたよー!
茹でてほぐすだけなので、裏ごしとかいらなかった気がします…

ほうれん草は茹でてブレンダーしたらペーストになってましたよー。
水とかはいれてませんでした…

最初ゆでてますよね?😅

  • らら

    らら

    裏ごし必要ないんですね(>_<)
    ゆでてます。ブレンダーの歯があたってないのかもしれません。一袋の葉先全部使ってもうまくまわらないんですよね。
    ブレンダーが失敗だったかもしれないです(>_<)

    • 6月11日