※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

子供にスカートを履かせた際、直接オムツを履かせるのは非常識でしょうか?ブルマやレギンスの着用は必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

暖かくなってきたので、今日は上の子にスカートを履かせました。特に何も気にせず靴下履かせて行ったんですがもしかしてスカートの下が直でオムツってのは非常識ですか?

ブルマ?みたいのを履かせたほうが良かったのかな...?レギンスもあるけど暑そうで今日は履かせたくありませんでした。

皆さんどうしてますか〜?

コメント

おりおり。

普通に立ってるだけで見えるなら
ブルマ履かせた方がいいと思いますが
遊んでる時などに見えるだけなら
全然いいと思いますよ(*^^)v

• Halu

Halu

少し短めなのか、走ったりすると見えちゃうんです💦そしたら履いたほうが良さそうですね😅

• 6月12日
みー

非常識かはわかりませんが、外出するときは絶対ブルマみたいなのか短パン(スカートから出ない丈)のもの履かせてます!!

外出先で何度か履いてなくてオムツ丸出しの子見たことありますけどなんか嫌だなぁと思うので😓

• Halu

Halu

まだ2歳だけど変態みたいな人いたら...とか考えちゃって😅やっぱ今度から履かせようと思います💦
    ブルマとかおむつカバーとかオーバーパンツとかいろいろ名前がありますが、どういう選び方をしたら良いでしょうか💦普通に大きめの下着のパンツだとNGでしょうか

• 6月12日
3姉妹年子ママ

スカートの下には履かせなきゃと思いブルマ着せてます。
常識・非常識とは考えたことなく、ワカメちゃんみたいだと変だし、感覚的に娘がパンツ見えたらおかしいって覚えてくれたらなぁ〜と思い履かせてます。

• Halu

Halu

ワカメちゃん...!た、確かに!パンツ見えたら恥ずかしいよ、っていうのも教えるのに良さそうですね(。・ω・。)ちなみにブルマって服売り場のどんなところにありますか?ボトムスのところなのか下着のところなのか...?

• 6月12日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

私はベビードールで買ったのですが、スタイと一緒のとこにありました!
    バースデイでは肌着コーナー辺りの側面にぶら下げてあったような…

• 6月12日
  • Halu

Halu

小物系と一緒にあるみたいですね❤︎今度探しに行って見ます♪ありがとうございます😊

• 6月12日