※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝場所に悩んでいます。ハイローチェアで寝かせているけど寝つきが悪く、すぐ起きてしまいます。テレビや人がいるのが原因かもしれないので、他の方のお昼寝場所の参考にしたいです。

昼間の赤ちゃんのお昼寝場所について教えてください。
うちは今らリビングににあるハイローチェアで寝かせていますが、寝つきが悪くなかなか寝ず、寝てもすぐおきてしまいます。テレビが常についていたり、誰かしら人がいるのでゆっくり眠れないのかと思い、色々と試行錯誤中です。子どもは生後26日目です。
みなさまの昼間の赤ちゃんのお昼寝場所はどんな感じですか?参考にさせてください!!

コメント

くま

昼夜の区別をつけさせるには、昼間はテレビや電気がついていたり、人がいる場所がいいと保健師さんに言われたので、退院してすぐは昼はリビングにベビーベッドをおいて、そこに寝かせてました(^ω^)
うちもハイローチェアは狭いのか今だにぐっすり寝てくれないです(´Д` )
今は5ヶ月なので、床にお昼寝マットをひいて、そこに寝させてます!
起きてる時だけハイローチェアに座らせて、キッチンに一緒にいたりしてます!

  • ちゃねこ

    ちゃねこ

    ありがとうございます!
    やはり昼夜の区別をつけさせた方が良いですよね(o^^o)ハイローチェア、うちの子はまだ小さいですが、やはり狭いから嫌がってるのかな。
    リビングに布団を敷いてみて寝させてみます!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰さん

生後間もないうちは、ほぼ寝てばかりだったので、寝室のベビーベッドで寝かせて、私も一緒に寝てました!その時は静かな環境にしてました!
生後間もないと赤ちゃんテレビとかの音にびっくりしてなかなか寝られないかもしれませんね💦
3ヶ月くらいから生活リズムを気にしてますが、順調に昼夜の区別も出来ています!

  • ちゃねこ

    ちゃねこ

    まだ今のうちは昼夜の区別考えなくても大丈夫みたいですね(o^^o)
    夜の寝室では良く寝てくれるんですけど、昼間だとぐずるので、やっぱりテレビや生活音が気になっているのかもしれないですね(>人<;)

    • 6月12日