※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てる完母の母親が風邪で悩んでいます。明日内科受診予定で、飲める薬について相談したいそうです。

風邪ひいちゃいました😭
生後11ヶ月の男の子を完母で育ててるんですが、子供の風邪が治ってきたなーと思ったら今度は私‥😂
自力で治そうと思ったんですが、鼻水やら喉の痛みやら‥咳も出てきてくじけそうです(´・ω・`) 熱も昨日下がったのに今また上がってきました😵💦調子乗ってサーティーワン食べたからかな‥笑

明日内科受診しようと思うんですが、飲める薬ってあるんですかね??😭💦
濡れマスクもハチミツ白湯も効果イマイチでした(´・ω・`)

コメント

葛根湯飲めますよー!(°▽°)

• びりー0425

びりー0425

葛根湯ですか!聞いたことある〜!明日探してみます😭

• 6月11日
みーちゃんママ

私も風邪ひいて病院行きましたが、授乳中です、と言えば母乳に影響のない薬を出してくれますよ(^^)

• びりー0425

びりー0425

明日病院行って聞いてみます😭💦ちなみに内科ですか?耳鼻科?

• 6月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私は内科に行きました💡

• 6月11日
美紀

11ヶ月の息子がいますが、私が風邪引いた時は耳鼻咽喉科にかかって、授乳中でも飲める薬を処方されましたよ(^^)
ただ、咳止めは授乳中はダメなものもあるみたいです(^_^;)

• びりー0425

びりー0425

耳鼻科がいいんですかね?(´・ω・`)
    明日行ってみます😂💦

• 6月11日
ちゃん(∗•ω•∗)

私も
私→息子→旦那→私と風邪が帰ってきてしまってしかも前回よりひどくなって(´•ω•̥`)
ホントしんどい。。。挫けそう。。。可愛い息子の泣き声でさえ辛い。

内科か耳鼻科どっち行ったらいいんだろう。。。
症状によるのかなぁ?

なんも答えじゃなくてすいません。笑

ゆうきんぐ♡

最近子供入院してたのに
今度わ旦那からの風邪でうちとまた子供にうつりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
うちわ完母なんでそのことを言うたら授乳中でも飲める薬くれました!!
でも妊娠中とかにも飲める薬やからそんな強いやつちやう思います(°_°)♡
ちなみに内科受診しました!!

シナモン

私は自力でなかなか治らないと自分でわかってるので、調子悪いなと思ったらすぐ病院行きます(笑)
長引かせてまた家族にうつってもいけないなーとおもうので💦
授乳中でも飲める薬を出してもらえますよ〜ヽ(*^ω^*)ノ