※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんママ
子育て・グッズ

息子の指を切ってしまいました。バンソーコーで傷を処理しているのですが、このまま待っていて大丈夫でしょうか?誰か教えてください。

先ほど息子の爪を切ったいたとき、急に大きく動き、親指の爪と一緒に少し皮膚も切ってしまい、親指の指先から血がでました。とりあえず消毒して、大人用のバンソーコーで血の出てる指を舐めないように巻きました。
このままバンソーコーをして傷が塞がるのを待てばいいのでしょうか?
誰か分かる方がいれば教えてください(>_<)

コメント

mio

私も切ったことありますー😱😱
わざとじゃないにしろ、ごめんね😭って感じですよねー😢😢
わたしも消毒しておわりました
2日後ぐらいには治ってましたよ👍✨

• らいたんママ

らいたんママ

そうなんです😭わざとじゃないんですけど、申し訳なくて😭😭
    こまめに消毒して様子みてみます!ありがとうございます!

• 6月11日
yhym

2、3日したら薄皮ができると思うので、そしたら絆創膏も要らないですよ(*゚▽゚*)

• らいたんママ

らいたんママ

そうなんですね!申し訳なさすぎて😭これからもっと気をつけます!薄皮できるまで様子みてみます!

• 6月11日
  • らいたんママ

らいたんママ

ありがとうございます!

• 6月11日
ぴーちゃん

絆創膏舐めたら余計に雑菌が繁殖するので、消毒したらそのままの方がいいですよ!
子どもは治り早いので、そのうち治ります☆

• らいたんママ

らいたんママ

そうなんですね(>_<)血がでてたんで急いでバンソーコーしちゃいました😫自然乾燥のがいいんですね!ありがとうございます!申し訳なさすぎて、次回からより気をつけてます(;_;)

• 6月11日