※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について相談です。種類が多くて悩んでいます。身長は160cmで、息子は6キロ弱。皆さんは何を使っていて、どんな決め手がありましたか?

こんばんは。

皆さま、抱っこ紐は何を使われていますか?
またそれにされた決め手ってなんでしたか?

以前、抱っこ紐について質問させていただきました。
そろそろ息子の首もすわりそうなので、抱っこ紐の購入を検討しています。

はじめは、やはり王道のエルゴか、日本人向けとされていてメッシュがついているナップナップナップを考えていましたが、
調べれば調べるほど抱っこ紐の種類がありすぎて困っています…

ヒップシートがついてるやつもあったり、
エルゴとベビービョルンのいいとこどりと言われている?赤茶本舗から出ているものだったり、
ボバだとかリルベビーだとか色んな抱っこ紐がたくさん!

もう自分に何が合っていて何を買うべきかわかりません…(>_<)
ちなみにわたしの身長は160cmの標準体型で、息子は現在6キロ弱です。

よろしくお願いします!

コメント

恋兎

私はナップナップを使ってます!
おんぶができて、コンパクトになるのと、赤ちゃんがエルゴ程足を開かなくて済むっていうのを見たのと、めちゃくちゃ可愛い柄があったのでナップナップを選びました(♡ˊvˋ♡)
新生児パットは装着が面倒だけど、気に入ってます!
まだ新生児パット使ってるので、新生児パット無しの使い心地は分からないですが💦

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます!
    開脚具合がナップナップの魅力ですよね。
    ナップナップ可愛い柄見つけました!わたしはシェルというのに惹かれています😍
    ナップナップも新生児パットがあるなら、今後考えている2人目の時にも重宝しそうです!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月12日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

まだ届いてないですがエルゴベビーアダプト購入しました。
1人育児のため新生児から使いたかったので🎵
安い買い物じゃないから悩みますよね(*^.^*)

• ジャイアン

ジャイアン

もしかしてメッシュタイプですか?

アダプトなら長く使えそうですよね!
    私も検討していましたが、息子の新生児期がエルゴの推奨体重よりも軽く断念してしまったんです…
    まだ首がすわってないので今から購入するという手もありますね。
    そうなんです、お値段もピンからキリまであるので悩ましいところです(T_T)

• 6月12日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

メッシュタイプじゃないです😵
    早く使いたくてウズウズです🎵
    一応横抱きできる安い(型落ちのため2000円笑)は持っているんですがたて抱きにすると腰が安定しなそうなので
    今回エルゴベビーアダプト購入しました😉

• 6月12日
  • ジャイアン

ジャイアン

前からあるやつを購入されたんですね!失礼しました…😵
    買ったものが届くまでってワクワクしますよね(*^^*)
    信憑性はあるかどうかわかりませんが、縦抱きが多いと首のすわりも早いと聞いたことがありますし(*^^*)
    アダプトも迷ってきました…

• 6月12日
ねこ

私もnapnap使ってます\(^^)/
安いし人と被りにくいしメッシュで通気性いいし大きなポケット付いてるし(*´∀`)

• ジャイアン

ジャイアン

ナップナップ、実は大人気なんですね!
    大きなポケットあったの知りませんでした😳
    ちょっとそこまで程度なら手ぶらでいけるのすごく助かりそうです!

参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月12日
みるくぅー

うちも夏に出産なので、通気性のよいものを検討してるとこなのですが。
1人目の時はエルゴの古いタイプだったのですが、インサート使用するのが大変だし足の位置に戸惑ったこともあったので他も見たりしてましたが。
今日赤ちゃん本舗の店員さんから、今度エルゴからメッシュで足も出しやすいなるギャザー付きの新商品が出るとの話しを聞き、試してきました。同じエルゴでも今回は使いやすそうな感じでしたよ〜。

• ジャイアン

ジャイアン

わたしも通気性を考慮しています😵
    メッシュタイプ来月発売のものですよね。
    サンプルが店舗に出ているんですね!
    試せるのならエルゴアダプトメッシュタイプ、気になります😳
    そちらを購入予定されるんですか?

ご意見、参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月12日
  • みるくぅー

みるくぅー

そうですね〜。と言うのも2人目だし、前回は冬場の出産で首がすわるまではそこまでインサート使っても暑くなかったのですが、今回は真夏だし…。それを考えると、今回のものはインサート無しでも補強されていて、かつメッシュで通気性もいいとのこと。
    お互いにいいかと思ったりしてて、購入を検討しています〜(*´∀`)♪

• 6月12日
  • ジャイアン

ジャイアン

真夏のご出産なんですね!夏にインサートは暑いと聞きました😵
    わたしも今後二人目を考えてるので、アダプトのような抱っこ紐もアリですよね!
    これからジメジメ暑くなりますし体調に気をつけてくださいね(*^^*)

• 6月13日
*夢*

私もnapnap使ってます(o^^o)
1番は日本人向けに作られてるので股関節に負担が少ない所です!
後は背面がメッシュになるので熱がこもらないところと
大きいポケットが付いているのでお散歩ぐらいなら手ぶらで行けちゃいます!

• ジャイアン

ジャイアン

ナップナップのシェア率が意外と高くてビックリです😳
    それほど良い抱っこ紐なんですね…
    手ぶらで軽くお散歩できるの、とっても魅力的です✨✨

ご意見参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月12日
椎名.

首座り前からずっとnapnap使ってます!
抱っこもおんぶも便利で本当に買ってよかったです!!

しっかりした造りなのに安い(エルゴの半額ほど)
日本人の体格を考えて開発したもの
他の人と被りにくい
デザインが豊富
背中がメッシュ
ポッケがそこそこ大きいので、スーパーなどちょっとした買い物には手ぶらで行ける
一時的に赤ちゃんを抱っこから下ろす時、腰に装着したままコンパクトにできる

…などなどいい事沢山でしたよ〜!

デメリット上げるとすれば、主に通販なので試着できる機会が少ないこと(バースデーには売ってました)、
被りにくい=周りで使っている人が少ない ということなので何かわからないことがある場合は自分で調べて解決するしかないですね💦

• ジャイアン

ジャイアン

とても詳しい回答ありがとうございます!
    ナップナップが良いというご意見がたくさんでビックリです😳

バースデーが近所になくて、買うとなるの通販になってしまうのは少しネックなんです…
    自分が標準体型なのと息子もだいぶしっかりしてきたので、しっかり情報収集して練習すればなんとかなりそうな気はしますが🤔

ご意見、参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月12日
くま

アダプト使ってます!
もしなで肩ならクロスできるアダプト、楽ですよ。違ったらごめんなさい。メッシュが出てて、うらやましいです…!

• ジャイアン

ジャイアン

アダプトのメッシュタイプが出たのでそれも迷っています…
    リュックはないんですがかばんがよくずれるのはなで肩なんですかね😵
    いっそ発売日まで待ってメッシュタイプを買うか…悩ましいところです!

ご意見参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月12日