※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

哺乳瓶からk2シロップを飲ませるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか。

度々質問すみません😭
k2シロップをのませようとしたところ哺乳瓶の口を嫌がり飲んでくれません😭暴れて嫌がりこぼしてしまいました(´・_・`) どうしたらいいでしょうか(´・_・`)

コメント

うさぎ

うちも途中からKシロップが入っているってわかったら拒否でした。
なのでスポイトを買ってきて、口の奥に流して飲ませてました。

• mtk

mtk

さっそくお答えいただきありがとうございます😭どんな感じのスポイトつかってますか?😭

• 6月11日
  • うさぎ

うさぎ

普通のどこにでもあるようなスポイトです
    赤ちゃん用のは高くて安いのにしました。

• 6月11日
ひーまま

私も飲んでくれなくて、スポイト買ってきて飲ませました😭!!薬局とかにあるピジョンのやつです🙌

• mtk

mtk

ありがとうございます😭
    飲ませるコツとかありますか?😭
    商品教えていただきたすかります😭ありがとうございます😭💓

• 6月11日
  • ひーまま

ひーまま

ピジョンのスポイトだとお口ガードみたいなのが付いてるので、そこまでしっかりくわえさせて、口から溢れないくらいの量を少しずつあげてます🙋嫌な顔しますが飲んでくれます👏😂(笑)

• 6月11日
  • mtk

mtk

詳しくありがとうございます😭 💓次のシロップ飲ませる日までに買いにいきます!!

• 6月11日
  • ひーまま

ひーまま

これからお薬とか飲む機会もあるだろうし、一つ持っててもいいと思います🙂✨ホント、毎週シロップ大変ですよね😱私、飲んでくれないし、それで3時間くらい闘って、そろそろお湯で溶いたシロップが悪くなるんじゃないかと思って病院に電話しましたもん(✽´ཫ`✽)(笑)

• 6月11日
  • mtk

mtk

大変です😭わたしはさっき1本分こぼれて破棄です(´・_・`) (笑)
    でも教えていただいて来週は行ける気がします💓(笑)
    シロップお湯で溶いてるんですね!わたし原液のままです(笑)

• 6月11日
  • ひーまま

ひーまま

なんか産院がお湯で溶いてたので、何も考えずそうしてました😂(笑)原液もありなんですね!!👀飲んでくれなかったりで破棄しちゃうと、また1本分貰いに行ったりとかですよね?😂😂
    私も明日がシロップの日なのでがんばります😂(笑)

• 6月11日
  • mtk

mtk

わたし原液しか教えられなかったです(笑)場所によって違うんですね(´・_・`)

たぶんもらいにいくようになります😭
    明日なんですね💓頑張ってください!応援してます💓(笑)

• 6月11日
mama

うちはスプーンで飲んでくれましたよー💡
その頃はまだ離乳食の用意もしてなかったので、プリンなんかを食べる使い捨ての透明のスプーン使いました😊

• mtk

mtk

スプーンでもいいんですね!
    使い捨てのスプーンならあるのでひとまず今からやってみます!ありがとうございます😭💓

• 6月11日
のり♡

K2シロップって家で飲ませることあるんですか??😲病院でもらうんですか?
関係ない質問ごめんなさい💦

• mtk

mtk

病院でも飲みましたが退院の時に1週間に1回飲ませてくださいと11回分処方されました(*^-^*)

のり♡さんはどのような感じなんですか?わたしも逆質問すみません😭

• 6月11日
  • のり♡

のり♡

そうなんですか?😯
    産まれてすぐと、退院前に二回目と、1ヶ月検診で3回目の3回で終わりで、全部病院で飲ませてもらえただけだったので!産院によって違うんですかね💦

• 6月11日
  • mtk

mtk

そうなんですね!
    場所によって様々みたいですね(*^-^*)でも病院で飲ませてくれるとあんしんですね(;;)

• 6月11日