※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
妊娠・出産

胎動について質問です。ビクビクと細かくけいれんみたいな動きは普通ですか?何をしているのでしょうか?

胎動について教えてください。たまにビクビクと細かくけいれんみたいな細かく動く事があるんですが普通なんでしょうか??なにをしてるんでしょうか?

コメント

deleted user

私も同じ質問をこちらでしたことがありますが、どうも赤ちゃんのしゃっくりみたいですよ♡

なゆた☆

しゃっくりではないですか(^^)?
わたしもよくありました(^^)

₂₅

しゃっくりですよ〜(///•﹏•///)♡

ミニナ

胎児はよくしゃっくりするそうです😄産科の先生が言っていました(^○^)

よいたん

返信ありがとうございます☆

これもしゃっくりなんですか!一定のリズムのものだけがしゃっくりかと思ってました。赤ちゃんって変わったしゃっくりするんですね。なんか病気なのかと思って不安でした。

バンブー

おしっこしてるんじゃないですか?
私も痙攣みたいにビクビクしてる事があったので、ネットで調べたらおしっこしていると書いてありましたよ☺︎

よいたん

おしっこですか!?なにかでおしっこすることは知っていましたが、この行動がおしっことは意外でした!あたしもネット見てみます!ありがとうございます☆

ちゃんちび

ブルブルしてる感じだとオシッコって聞いた事あります(^^)

yong

しゃっくりですね😋赤ちゃんは横隔膜や胃腸など、まだまだ臓器も未熟なので、産まれてからもよくしゃっくりします❤️胎動の記憶と重なると、しゃっくりもきっと可愛く思えるんだろうなー✨と思います😋