※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
妊娠・出産

32週5日で左背中に痛みとお腹のつるような痛みがあります。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの位置や異常が原因でしょうか?

いま32w5dです。最近、左側の背中真ん中のあたりが痛みます。お腹が前に引っ張られてつるような痛みがあります。同じような経験をされたかたいますか?赤ちゃんの位置とかでしょうか?それともどこか異常があるのでしょうか(>_<)?

コメント

ポテト

私も左側のお腹痛くて病院行きました‼
そしたら子宮がおっきくなって、腸が圧迫されてると言われました💧
赤ちゃんは頭位で問題なしでした😊

• あ*み

あ*み

私は左側の背中も痛くなるし、赤ちゃんの蹴り?パンチ?が強くて左脇腹が痛くなるときがあります。
    ウッてなるぐらいいたいです。子宮がおおきくなっているのもあるんですかね(>_<)

• 6月11日
  • ポテト

ポテト

私のベビは大人しいのか胎動が痛いと感じた時がないのでなんとも言えませんが…
    子宮で腸が潰れて痛い時もあるみたいで、私は赤ちゃんや身体に異常無かったため、そぉ言われました🙆

• 6月11日
しゅり

私もそれに似たような痛みがありました!
背中がギューとなる痛みじゃないですか?
同じ姿勢でずっといると痛くなる時多くなかったですか?

• あ*み

あ*み

そうです!座っているとき、立っているときによく背中がいたくなります。横になるとだいぶ楽になる気がするので横になってばかりです(^^;

• 6月11日
  • しゅり

しゅり

私も同じです!
    私は自分でネットや本で調べたので解決するか分かりませんが、姿勢の問題みたいです|ω`)
    お腹が大きくなってきて、同じ姿勢をずっとしていると自分では気づかないうちに普段は使わなかった神経や筋肉、筋を使うので痛くなるみたいです(◞‸◟ㆀ)

1度痛むと横になって休んで、しばらくして座ったりしても、またすぐ痛くなりました^^;
    私は毎日腰を伸ばすストレッチなどをしていたら知らないうちに治ってました!!
    あと適度に運動もしたりしましたよ!

でも自己解決はあまりオススメしないので、心配なら先生に聞くのが一番です♡

• 6月11日
あ*み

姿勢のせいだったんですねー(>_<)確かにストレッチした後は少し楽になってたかもしれません。明後日、病院なので先制に聞いてみたいと思います(*^^*)
ありがとうございました😄