※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

外出時のぐずりに困っています。外出前にお腹を満たしても、数十分後に泣いてしまうことが多いです。家に帰ると母乳で落ち着くけれど、外出が怖いです。

外出時のぐずりに困ってます。

生後3カ月混合です。
最近、外へ少し散歩する前には
赤ちゃんのお腹を満たした状態にしてから
出掛けるようにしているのですが
外出して数十分後に、眠くて?泣き出してしまうことが
多いです。
抱っこ紐から出して抱っこしても泣き叫ばれてしまったりで(/ _ ; )家に帰って母乳飲ませると落ち着いてくれます。
日によっては抱っこ紐で散歩してて寝ちゃうこともあるんですが…最近だめで。。

家で母乳をあげながら腕の中で寝ることや
横になって添い乳で寝かせることも多いため、抱っこで寝られなくて泣いちゃうんでしょうか。

泣きだすのが怖くて外に出られません。。

コメント

らるるたん 

その時期はまだまだ買い物
ちょっとぐらいでしたよー!
後は家の周りを15分程度とか(;_;)
疲れてるんじゃないですか?
お腹満たしてから時間空けてから
外出してます?うちは1時間は
空けてから買い物行ってましたよ\(^^)/
そのぐらいの月齢ならたくさん
寝たくて仕方ないって感じでした😂

  • ロイヒ

    ロイヒ

    私結構1.2時間外出させちゃってました(°Д°)最近は泣かれるのですぐ帰ってくるほかないですが💦
    1時間くらいですか。。空けててもだめなときはだめで…😭もう少し時間あけてみます。

    • 6月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ちょうどお子さんが眠たい時間に
    外出ちゃってるって事はないですか?
    リズム出来たら分かりやすいですけど
    まだ3ヶ月だと飲んでは少し遊んで寝てって子が
    一般的に多いのかなって思ってました(;_;)
    うちはエルゴじゃないと寝ない子
    だったのもありひたすら家にいる事しか
    出来なかったので😨笑

    • 6月11日
  • ロイヒ

    ロイヒ

    確かに飲んで少し遊んで寝ての繰り返しですね(´;ω;`)いっぱいお昼寝した後に少し飲ませてもだめなときもあって😢
    ぐずったときにすぐにおっぱいに頼ってしまっているのもあって。家ならぽろんといけていいんですが😭

    • 6月11日
atsuko73

うちは夫が出掛けたがるので、電車での1日外出よくしますが、二時間毎に授乳して寝かせながらになります💦
大体二時間でグズグズっとしてくるので、即授乳してゆらゆらして眠らせます。
お腹が減ってきたって感覚があると全然寝ないし泣くし、眠りが足りないと落ち着かずこれもまた泣いてしまいます😅💦

  • ロイヒ

    ロイヒ

    1日外出すごいですね!
    授乳→ねんねの繰り返しで2時間ですか?ちなみに抱っこ紐ですか?(´;ω;`)

    • 6月11日
momo

2ヶ月半です。
手続きやベビーマッサージ等で週1回2~3時間程度外出しています。シングルなので誰かに預けていくことは基本できないので…。
私はA型ベビーカーなのですが、最初のころはガタガタ道の揺れがいいのか寝てましたが、最近は歩き出すとまず泣いて、しばらく片手で抱っこしたまま(幸いほぼ首が座っているので)で片手でベビーカー押して最初の10分15分は歩きます…ベビーカーの意味なしです😂色んな感覚が発達してきて、成長してるからなんでしょうけど、私も外出時は ヒヤヒヤしながらです。

抱っこ紐はお股の開きが足りなくて食い込むのでまだ殆ど使ってませんが、この間補助して使ったときは、私も暑いし、子どもも汗びっちょりでした💦あと、うちの子おしっこが頻回で、一回出ると代えるまで泣き続けるので、抱っこ紐のほうが色々移動は楽なのですが、オムツ交換できないのもあって、ベビーカー移動になりました…

抱っこ紐で寝る日もあるなら、おしっこか、暑くなってきたからかな~と思いました😃
うちも基本おっぱいの直後じゃないとぐっすりは寝ない子なので、タイミング逃してグズグズ泣きになったときは抱っこでうろうろ20分しないと寝ないです😭
添い乳もすぐ寝てくれるしよく寝てくれるのでやってましたが、中耳炎が気になったのと、成長したからか私が起きると同時に起きてしまったりして家事ができなくなったので、体調悪いとき以外は今はやってません。

長くなってすみません…
少しでもおでかけが楽しくなりますように🙆

  • ロイヒ

    ロイヒ

    色々考えてたら返信遅れました💦
    うちもベビーカー泣いてしまってその時は片手抱っこでベビーカー押しつつで周りの目も痛くて私も泣きたくなりました…笑
    momoさんオムツ替え大変ですね😭うちはおむつであまり泣かないので…もしかしたら暑いのかもしれないです(゚ω゚)胸のあたりが蒸れてます😫💧
    それとぐずったときにすぐにおっぱいに頼ってしまってるのもあって。外出先だとすぐぽろんできないし、赤ちゃんもいつもすぐくれるのになんで?ってなってしまってる気がします…😫

    • 6月12日
atsuko73

起床30分→授乳おむつかえ30分→ねんね1時間
の繰り返しで朝から晩までのお出掛けです😅
抱っこ紐7月再版待ちしてて、まだ買ってないんです😭
よく出掛けるのわかってるから早くから欲しかったのですが、夫のこだわりで…😂
おでかけでは夫と交代で抱っこで移動してます💦
腕が死んでます(笑)
初めて出掛けたとき私が疲労困憊してたのをみて、最近は夫がほとんど抱っこしてくれてます(ムキムキなので笑)

  • atsuko73

    atsuko73

    すみません💦返信のつもりで投稿してしまいました💦

    • 6月11日
  • ロイヒ

    ロイヒ

    遅くなってすみません!
    そんなハードなスケジュールでお出掛けしてるんですね(゚∀゚)ママ大変ですね💦
    でも旦那さん抱っこしてくれるなんて優しいですね♡ムキムキならどんどん甘えられそうですね😍

    • 6月13日