※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしひろ
お出かけ

結婚式のための沖縄旅行について4月から保育園に通ってる1歳2ヶ月の息子…

結婚式のための沖縄旅行について
長文失礼します。

4月から保育園に通ってる1歳2ヶ月の息子がいます。
体温調整が苦手な体質なのか、月の半分は風邪やら原因不明の熱やらで保育園に行けてません。
今週の金曜日(9日)から手足口病で来週の保育園も微妙な感じです。
仕事の休みは私と旦那と県外の実母(元ワーママ)が応援に来てくれてます。
6月24,25日は義理の妹の結婚式で一泊二日で沖縄に行かなくては行けません。
おそらく手足口病は良くなってる時期だと思いますが、普段から保育園に行けておらず、この年齢で一泊二日は本当にしんどい日程だと思います。
また、義理の実家が徒歩1分なのに子供を見てもらえてない(子供をあやすことができない)ことや今まで月の半分は実母にお願いしてるのに無理やり沖縄に連れて行ってまた実母にもお願いしてもらうのは私の気持ち的にもモヤモヤしてます。

旦那と話し合い、私と息子はキャンセルの方向で話をしてもらう予定ですが皆さんなら行きますか?
初めての子供でなかなか上手く子育て出来ておらず、心配しすぎと言われますが、子供のことを考えるとやっぱり行かせたくありません。

コメント

な

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
わたしならずっと風邪が続いてるなら
行かないかもしれないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ただ1週間前まで保育園休んでなかったら
行っちゃうかもです( ˃ ⌑︎ ˂ )

• はしひろ

はしひろ

ずっと風邪だと悩みますよね💦キャンセルの件もあるので直前だと大変かなと少し早めに決断しようと思いました。

• 6月11日
  • な

そうですね…あちらにも
    迷惑がかかっちゃうとなると、
    行かない方がいいのかもしれませんね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 6月11日
けいこ

こんばんは。

私なら、行かないかな…と思っちゃいました。

体調悪い時に、慣れない飛行機に乗って宿泊となると、子供もかなり負担かかると思います(^^;)

そして、帰ってからまたすぐに保育園の毎日だと、確実に体調崩しちゃうと思います💦

また、もし旅先で体調崩してしまうと、知らない病院に行かなくてはならなくなり、旦那さんにも付き添いをお願いしないといけないので、旦那さんも妹さんのこと、ゆっくりお祝いしてあげられなくなっちゃいますよね(><)

でも、お祝い事なので、断るのも失礼かもしれませんが…
お祝いしたい気持ちはすごくあること伝えて、妹さんや親族の皆さんに心配かけたくないからこそ、辞退させていただいてもいいですか?と言うかな…と思います。

これからまだ付き合いが長いので、気を遣いますよね💦

• はしひろ

はしひろ

私も体調万全でも熱出そうだなと思ってました。
    沖縄でしかも土日で医者がかかりにくいので、熱が出ても怖いんですよね。
    事前にご祝儀渡すので、なにかギフトを添えてお断りします。
    義実家には気を使います(*_*)
    でもなるべく波風立てないようにできればいいなと…

• 6月11日
  • けいこ

けいこ

そうですね。
    何かプレゼントも一緒に渡して、本当は行きたかったとアピール⁉︎した方が、いいと思います(´∀`*)

お仕事もあるので、まずは自分たちの生活第一でいいと思います♪

理解得られますように…✨

• 6月11日