※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
その他の疑問

太陽光をつけた方に質問です(>_<)どこの業者で頼みましたか?ELJという会…

太陽光をつけた方に質問です(>_<)
どこの業者で頼みましたか?
ELJという会社が訪問販売にきたのですが、ELJで設置された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

みなみ

太陽光を設置したわけじゃないんですが、ハウスメーカーに勤めてた者です。
私は正直、訪問販売はどうなのかな...と思います。
ELJという企業のことも知らないし、太陽光のことも詳しくはないのですが、設置するのであれば、大手の店舗で見てもらうのが良い気がします。
数年後の消耗品のフォローなども安心かと。
また、実際の発電効率なんかも計算してもらえるのではないでしょうか?
未だに効率が悪くても上手いこと言って取り付けてしまう業者もいるようなので、訪問販売にはお気をつけください💦💦

• しょうむぎ

しょうむぎ

ご回答ありがとうございます(>_<)
    そうですよね💦
    話を聞いていると、しっかりしてて安心できる会社なのかと思ってしまうのですが、実際のところがわからないので、やっぱり大手企業の方が安心できますよね😣
    色んな会社でも話を聞いてみたいと思います☺️

• 6月11日