※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

添い乳で赤ちゃんがびしゃびしゃになる問題について、どうすればいいでしょうか?布団や服が冷たくなるので困っています。

添い乳ってどうやってすればいいのですか?ε(。´・ェ・`。)з
おっぱい出すぎてシャワー状態なので添い乳したら
赤ちゃんの顔がびしゃびしゃ、服も布団もびしゃびしゃに
なります、、、笑
そのまま寝てしまったら服も布団も冷たくて目が覚めます😭

コメント

軽く搾乳して圧を弱めてからやってみてはどうでしょう?そのままだと添い乳に関わらず赤ちゃんがむせたり、最悪肺に入って炎症?とかする可能性もあると助産師さんに聞きました。
私はたまにおっぱい出しっ放しで寝ちゃうこともあるので、下にフェイスタオル敷いて添い乳してます😅

み

私はいつも赤ちゃんとおっぱいの下に長タオルひいてます( ˊᵕˋ )

よく出るけど圧抜きして飲んで貰えばおさまります!
っていっても0ヶ月じゃそんな量飲めないですよね💦
圧抜きしてもシャワーですか?

なー君ママ

私もシャワー状態になります。
私がしていることは…

シャワー状態だと赤ちゃんが飲みにいので、おっぱいパットに落ち着くまで母乳を出してから、飲ませてるとあまり濡れないですよ。

赤ちゃんの頭の所にオシッコシートを敷いて、敷き布団が濡れないようにしてます。
吐き戻した時もオシッコシートを洗えばいいので、楽ですよ。

あとは赤ちゃんとおっぱいの境目におっぱいパットをひいてます。

わんわん

みなさん、
コメントありがとうございました🙇