※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
雑談・つぶやき

旦那の友達がデキ婚。もうすぐ出産みたいで、結婚と出産のお祝いで3万渡…

旦那の友達がデキ婚。
もうすぐ出産みたいで、結婚と出産のお祝いで3万渡すと言っています。

勝手にして下さい。

自分の時は結婚も出産も何にもしてもらってないし、
長い間連絡取ってなかったのに、マルチ?みたいな
怪しい話を持ちかけられたのがきっかけで
また連絡取るようになったのに、
「こいつとは一生付き合っていく友達だから!」って
アホですか😏

しかも、こっちも第二子の出産控えてるから
「相場以上のお祝いしたら、お嫁さんに気を使わすから!」
と言ってもブーブーと文句、逆ギレ。

あー疲れる!!

結婚祝い1万現金と
出産祝い5000円のプレゼントでいいやん!!!!

あークソ旦那。イラつく。

私まちがってますか?😂
普通がわからなくなります😂

コメント

マヨは味の素派

旦那さん、少し乗せられやすく、その場の雰囲気で気持ちが上がってしまう人ですかね。

もう勝手にしてと言いたくなるのは、わかります。
長年の付き合いや、親友ならおかしくないですが、少し多いですよね。
私なら、「私たち貰ってにないし、相場ってものがあるから、それ越えるならお小遣いでお願い」ってしちゃうかな。

• うり

うり

回答ありがとうございます😊

なんというか、「男はこうあるべき!」って理想が昭和で止まってるんですよね😅
    安月給でそんな余裕ないのに、外では羽振りがいいので困ります。

私が口を出すと「小遣いからするからほっとけ!」と言われたのでもう知りません😂

• 6月11日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

あー、そうなんですね…
    お小遣いからやるなら、知らなーい!って感じですね、もう。

昭和の男は嫌いじゃないですが、夫となると困っちゃいますね。
    でも、そういう人って、歳をとったらきっと慕ってくれる若者が多くいそうな気がします。
    お友達への多すぎるお祝いはどうかと思いますが、外でケチな男よりかっこいいと思います😊。
    生活に困らない範囲で大盤振る舞いどうぞ、ですね。

• 6月11日

結婚式に出られるわけでもないのに3万は多すぎると思います…

仰せの通り、こちらが出産したとき向こうの奥さんが気を使いますよね💦

大盤振る舞いしたがる旦那さんなんですか?

• うり

うり

回答ありがとうございます😊

結婚式に出るなら、私も何にも言わないし出すんですが…

大盤振る舞いというか、「理想の男像」が昭和なんです😂
    経験してませんがバブル期みたいな…🤔
    見栄っ張りというか、良いとこだけ見せたいみたいな😥💦
    お金があれば文句言わないんですが、結婚と同時に転職して、結婚を決めた時のお給料から3分の2以下になってしまったのでカツカツで😥💦
    転職前のお給料を基準に家も選んだので、本当毎月ギリギリなのに、「何言ってんだ😭」って感じです。

• 6月11日