※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

おしるしや茶おりが続き、陣痛のような痛みもある。前駆陣痛かもしれないが、同じ経験をした人はいるでしょうか。

先週火曜日におしるしがあり、それから毎日少量の茶おりが続いています。昨日は、薄茶色の膜のような塊もでました。今朝は茶色い塊がでました。
また、陣痛かと思うような痛みが規則的に起きますが、2時間から3時間くらいで治まるので、前駆陣痛のようです。
陣痛前に数日間、おしるしのような茶色いおりものが続いた方はいらっしゃいますか。

コメント

彩ちん

おしるしがあったから、すぐ産まれるわけではないですよ!2人目で13日超過、予定日前におしるしから41週6日まで毎日おしるしでした
最後は鮮血でしたが結局促進剤で産まれましたよ

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。
    そうだったのですね。
    おしるしが続き、腹痛があるので心配でしたが、安心しました。
    私の母も私を出産するとき、促進剤だったとのこと。
    もしかしたら、私もそうなるかもしれませんね。

• 6月11日
  • 彩ちん

彩ちん

1人目もやはり予定日前からおしるしで予定日2日目に普通陣痛手間産まれましたよ

おしるしでも、ややピンク、鮮血混じりなおしるしなら出産が近いのかなと思いました!

腹痛も我慢できる程度なら前駆ですかね、でももうすぐで赤ちゃんに会えますね♡長かったようなあっという間だったような、もうすぐですね(^^)

• 6月11日
  • ななみ

ななみ

おしるしがあるということは、もうすぐなんですよね。茶色からピンクのものも混じるようになりました。

腹痛も我慢できる程度なら、やはり前駆なんですね。

確かに、長かったようであっという間でした。
    寂しいような気持ちもありますが、
    もうすぐ会えることが楽しみです!

ありがとうございます。

• 6月11日