※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の写真整理方法について教えてください。携帯以外でおすすめの保存方法はありますか?プリントやCD保存、フォトブックなどどうしていますか?

子供の1年間分の写真を整理したいのですが、何百枚とあるのでどうしたらよいか迷っています。
携帯に保存する以外には、皆さんどうしていますか?
プリント、CD保存、フォトブック、何でも良いのでおすすめの保存方法を教えてください。

コメント

きなこ

何百枚ってなりますよね(・ω・`)
どれも削除できないし。。。
私は、お気に入りだけプラントしてフォトアルバムに貼ってます。
残りは全部SDです。
個人的に、データだけあってもなかなか見返さないし、プリントはしてた方がいいかなと思います。
今、できるだけ毎月分プリントしてるんですが、ケータイとかで見返すより、やっぱり見やすいしいいなと感じてます( ^ω^ )
ちかみに、赤ちゃんだけじゃなく、家族のアルバムとして作ってます。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます(o^^o)
    確かに、データ保存しても見返さないですね!!
    やはりプリントが一番でしょうか、何百枚とプリントしてますか?
    どちはでプリントしてますか?

• 6月11日
  • きなこ

きなこ

家にプリンターがあるので自分でしてます( ^ω^ )
    数えたことないですが、生まれてから100枚は越してると思います。
    L判にしたり、少し小さめに印刷したり、やってます( ^ω^ )

• 6月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございました(*゚∀゚*)

• 6月11日
あんこ

「みてね」のアプリにアップロードすると、自動で月別でフォルダに分けてくれて、そこからフォトブックも作れるのでオススメですよ!

画像の量も無制限ですし、動画もひとつ2分までなら無制限で、保存できます!

• ママ

ママ

みてみます!!

• 6月11日
まお

お気に入りのは毎月小さなフォトブックにしていて
他のが現像して大型のアルバムに入れてます(^ ^)

• ママ

ママ

フォトブックはどちらを利用されてますか?

• 6月11日
  • まお

まお

フォトブックはノハナで作ってます(^ ^)

• 6月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(o^^o)

• 6月12日