※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
子育て・グッズ

子どもの卒乳について、いつもは4回授乳しているが、昨日は2回だけだった。卒乳や夜間断乳について考えているが、子どもが拒否している。皆さんはどのように卒乳させましたか?


卒乳について。

いつも夜中以外で4回はあげてます。
昨日出かけてたこともありますが、
朝昼とだけで2回でした。

もうそろそろそんな時期かなー?とは思ってるんですが
卒乳させよう!夜間断乳させよう!とか
あんまり気にしてなくて(´-ω-`)💦

子どものほうからいらないーって感じでしたので😂

皆さんはどんな感じて卒乳させました?

コメント

もこにゃん

うちは寝る前、朝方の2回だけになって10カ月直前に突然もういらないよ〜!ってされました。
一応咥えて、ニヤニヤしながら去って行きましたよ(笑)
まだ先だと思ってたのに突然だったのでちょっと寂しかったです(´Д` )

  • みーぃ

    みーぃ

    ニヤニヤしながらなんですね😂かわいいw
    ウチの子はまだお昼寝とか寝る前に欲しがりますが、格段に数が減ったので、、有難いがちょっと寂しい笑

    • 6月11日
よぅ

自然に卒乳して欲しかったのですが、できなかったので先月断乳してやめました(>Д<)

一応飲まずに寝れるようになりましたが、まだほしがります💦

  • みーぃ

    みーぃ

    自然に出来るといいですよねー
    大体、朝、昼、夕、寝る前なのに
    急に朝と寝る前だけでしたので
    大丈夫かな?!と思ってしまって😂

    久々おっぱいが痛くなりました💦

    • 6月11日