※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

3歳の息子に来年着せる甚平を買いました。サイズはワンサイズ上が良いか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

昨日3歳の息子に甚平を買いました。
買ったサイズは、ちょっと余裕があるかなって感じなんですけど来年は小さいと思います。
ワンサイズ上だと、かなり大きくなってしまってズボンがほとんど見えなくなってしまうけど来年は着れるかなって感じです。
みなさんなら、どっちのサイズにしますか?

コメント

りら

あまりなにも大きくてぶかぶか過ぎるのを着せるのは子どもも動きにくいし、恥ずかしいかな、、という考えなので、来年小さくても今年ちょうどいいサイズ買うと思います。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あんまりぶかぶかでも、動きにくいですよね…
    悩みます…

    • 6月11日
deleted user

私も昨日買いました!
長袖っぽくなってますが来年も着れる110の大きめにしました🤗
ズボンも裾チラ見えぐらいで膝丈までありますよ〜(^ω^)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    お子さん身長は何センチぐらいですか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近測ってないので詳しくわからないですがずっと平均成長曲線と同じなので96センチぐらいだと思います(^ω^)

    • 6月11日
★奈緒☆

小さいうちは来年着れること考えなくていいかなー?と思ってます。
来年ちょうどの買って、来年こんなのきなーい‼て言われてもショックですし。今年気に入ってくれるやつをジャストで買って、来年メルカリしちゃいます(笑)

rochi☆

ジャストサイズにします。
だぶだぶはみっともないし、甚平は風通しもよいのでパジャマ代わりにしたり、ちょっとしたお散歩に着せたりしますよ!

deleted user

うちは結構長く着れてましたよ!0歳から3歳の夏が100、4歳から6歳の夏が110(か120…)6歳の夏はもうギリギリでしたが、身長高めのスリムなので着れました♪甚平はもともと裾は長めだし、紐だから調節もききます。ズボンもゴムだから今あうサイズで買っても来年も着れると思いますよ!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    3歳で100買ったんですけど、来年は無理ですかね
    下の子がいるから、来年以降は弟に回せばいいんですかね!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分…ですが来年も着れると思います😊下の子がいるならたとえ着れなくても大丈夫ですね‼︎身長は伸びるけど体重の伸びはゆっくりになると思います♪着ようと思えば着れるはずですよ!

    • 6月11日