※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
お仕事

小学校になる子供がいるため、2人目を諦めてパートになったが、もう1人できず悩んでいます。小学校になるとお金もかかるし、再びフルで働くか、妊活を続けるか迷っています。

2人目を諦めて仕事を変えようか悩んでいます。1人目が来年小学校になります。保育園のうちにもう1人できたらと思い、仕事を辞めてパートになりましたがなかなかできず…。小学校になったらお金も色々とかかりそうだしフルでもう一度働こうかそれとももう少し妊活頑張ろうかなやんでます。

コメント

海月

小学一年生はお迎えとか早いですし、
初めは親がフォローする事が
多いと聞いたので、
今のまま妊活して、小学校落ち着いたらフルでも良いかな?と
思いました。
小学校のがお金かからないから
貯めどきだよとFPさんに
言われましたよ(o^^o)

  • yuki

    yuki

    そうですよね(>_<)二時とか三時には終わりますよね…。仕事も今はパートで子供が高学年になったらフルにしようかと思います。小学校のうちにお金貯めないとですね!

    • 6月11日
☆milky way☆

小中はお金かからないですよ😅保育園や幼稚園の1/3程度です。

ちょっと歳が離れてる方が手伝ってくれるしとても助かりますよ☆家がそうですから😊お風呂の出し入れも手伝ってくれるのでバタバタしないでゆっくり出来ますしね☆
もう少し妊活してみたらどうでしょうか??

  • yuki

    yuki

    そうなんですね^_^
    やはり歳が離れてる方が色々とお手伝いしてくれるので助かりますよね👍
    小学校になったら終わる時間が早いですし高学年ぐらいになったら仕事もフルにしようと思います!

    • 6月11日