※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県築上町の保育園についての情報を探しています。引っ越したばかりで知り合いもおらず、車がないため外出も難しい状況です。

福岡県の築上町の保育園について
なんでも良いので情報ありませんか?
引っ越してきたばかりで土地勘もなく知り合いも全くいません。
ネットで見ても口コミなども無いのでわからず...🥹
今は駐車場確保前のため車がないので(来年あたりからは使用する予定)なかなか出かける事もできずに
毎日娘と引きこもってます😭(生後4ヶ月)

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の子が築上町の山びこ保育園に通ってます。
色んな経験が出来るそうで楽しく通っているみたいです!
待機児童はいないって聞きました😊
まだまだ暑くて熱中症も怖いので、この時期は引きこもってます!外に出るのは涼しくなってからでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます‼️
    山びこさん調べてみますね🥰
    待機児童はいないって私も聞きました☺️
    実はまだ地元に帰って単身赴任してもらうか、このままこの土地で暮らすか決めかねてて落ち込んでるのでなかなか保活が進まなくて🥲
    もう弱いママで娘に申し訳ないです💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事情があったんですね😣
    それは誰だって決断に時間がかかると思います!
    本当かどうかはわからないけど、その親戚は「申し込んだら途中でもすぐ入れるよ」って言ってたので、決めてから行動するのもアリなのかなあ🤔
    これからの生活やお子さんのことを思って悩んでるんだから絶対弱いママなんかではないです😤

    • 8月16日