※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
子育て・グッズ

上の子が夜中に起きてしまい、授乳との兼ね合いで寝れない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

上のお姉ちゃんがまだ寝ません.......🙍
下の子が授乳で起きるまで、少しでも寝たいんですが( ̄▽ ̄;)

上の子は、
朝10時に起きて、お昼寝を14時にして、夜は23時頃には寝たのに、なぜか2時に目覚めました😒💧💧
暑くて寝苦しいとかじゃなく、完全にスッキリお昼寝から目覚めた✨という感じで.......。

下の子との授乳とかの兼ね合いで、寝れないのツライです( ̄▽ ̄;)💦💦

同じような方、また乗り越えられたママさんのやり方を教えてください!!✨

コメント

おくらちゃん。

はー。( ̄▽ ̄;)
今上の子が下の子を起こし(´;ω;`)
パレード状態です🙍💧

最近、上の子の下の子起こしが酷いです。下の子の寝てるベビーベッドの上によじ登って、揺らしたり奇声をあげて起こしに行きます。その度に叱るのですが、辞めさせる方法ないでしょうか?😩😩😩😩😩

なーさん(*´∀`)

朝寝過ぎちゃいます?
あと、昼に運動させないと寝ませんよ。

ちなみにうちは朝6時半起床の
朝9時から12時まで昼寝、
そこから寝ずに22時就寝ですから。
夜中一度も起きません。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

回答ありがとうございます😄いや確実にそれはありますね😒💦もっと早く起こさなければとおもうのですが、下の子の授乳で夜中私は何度も起きてる為、少しでも寝ててくれてたら助かるという思いからつい、そのままにしてしまいます.......( ̄▽ ̄;)

お昼はできるだけ公園に連れていきます、昨日も行きました。😩💧
    そんな感じの生活リズムだと22時に寝てくれていい感じですね‼😂
    参考になりました。ありがとうございます😄✨✨✨

• 6月11日
  • なーさん(*´∀`)

なーさん(*´∀`)

土日は旦那さんに上の子ちゃん頼まれたり
    平日は実家なり頼まれたらどうですかね?

• 6月11日
m-t

もう少し朝早く起こして全体的に睡眠時間短くしてはどうですか?
うちは21:00~6:00(9時間)&11:00~12:00(1時間)の合計10時間です。

日中はお出掛けしたりしてますか?
うちは体力ついてくるので1,2時間公園に行くだけじゃピンピンしてます😭

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

回答ありがとうございます😄✨
    なるほど!とても参考にになります(*^^*)
    全体的に睡眠時間減らした方が良いですね!
    お出かけは極力外に連れていきますが、うちもかなり体力ついて手強いです😂💦💦あれ?😩散歩したのに?!ってかんじで😒💧

• 6月11日
美ら海diver

上の子の寝る時間が遅すぎますね。
それとお昼寝は何時間してますか?
朝は6時から8時には起きてお昼寝は15時までには起こし、夜は20時までに寝るのがいいらしいです。
これできちんとした体内時計が作られるようですよ。
我が家は間もなく2歳ですけどどんなに遅くても20時台には寝せてます。
お昼寝は長いと三時間寝ることも(笑)😁
それでも夜はちゃんと寝るし今まで夜泣きや癇癪もないです。
今世界のなかでも子供の睡眠不足がトップクラスだそうでいろんな弊害があるみたいですよ。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

回答ありがとうございます😄✨
    なるほど!参考にします😂😂
    朝8時までに起こし、お昼寝をして、夜は20時台!すごいいい感じですね!

寝る子は育つと言いますもんね😩
    弊害怖くなりました😩💦

うちの上の子は昔から本当に寝ない子で、もうずーっと大人の睡眠時間よりも短いです。
    いつもお昼寝は大体1時間か2時間ですね。

• 6月11日
  • 美ら海diver

美ら海diver

みんながみんなそうなるとは言い切れないですけど、1日きちんとそれやってみて下さい。
    3日もすれば毎日同じ時間に起きて寝るようになりますよ。
    今は共働きの影響などで睡眠不足の子供が多いみたいです。
    学力の低下や落ち着きのなさ、イライラ、肥満、糖尿病、風邪などの弊害が。
    うちの旦那夜8時前後の帰宅で最初は育児に参加させたくて、夜ご飯は家族一緒にとかお風呂はパパとかやってましたけどそれやると寝るの絶対に10時過ぎますもんね😢
    子供がかわいそうだなって思ってやめました。
    夜早く寝せた方が自由な時間増えるので寝てもいいし、ゆっくり家事などもできますよ。

• 6月11日
まぁ子

うちも長男が赤ちゃんの時からみなさんと同じように7時台~8時台に就寝するリズムにしてたら、小学2年になった今でも9時までには寝ていますよ!!
年少と年長の子供たちも8時までには寝てくれてます。
長い目で見ても、早寝早起きはいいことですから、いきなりは難しいでしょうが、試してみてくださいね✨