※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

息子が誤飲した可能性があり、咳が続いて不安。食事は普通に取れているが、夜泣きしている。気になる症状が続く場合は、医師に相談してください。

もし誤飲していて気管に何かがつっかえているとしたら、ずっと咳をし続けますか?
ご飯食べられますか??

八ヶ月の息子が誤飲したかもしれません。
したかどうかははっきりとわかりません....
誤飲したとすれば上の子が遊んでいたちぎった紙です。
15時くらいのことです。
それから時々乾いた感じの咳をしています。
離乳食は18時にもりもり食べ、夜も普通に母乳を飲んでいます。
寝付く際に寝る→咳込む→泣いて起きるをしばらく繰返しました。
21時に寝付いてから、2、3度咳込んで夜泣きしてます。
今は眠っています。
咳き込む度にすごく不安になり、心配で眠れません(´;ω;`)

コメント

ぽっくり

先日同じようなことがありました。
ティッシュを知らぬ間にモグモグ、、、口から出せる分は出しましたが、どうやらうまく飲み込めなかったようで😱

しばらくの間、咳をコホコホとして、昼寝も跳び起きていましたが、突然大きくむせこみ、食べたばかりの離乳食を吐きました。
すると、つっかえていたものが取れたのか、それからは、スッキリ顔😳

ホッと一安心しました。

しばらく待ってみて、あまりにも続くようでしたら、気管支炎が怖いのでお医者さんにいったほうが良いかと思います。

• ぽっくり

ぽっくり

ちなみに、息子がノドの風邪をひいた時も、乾いた咳をしてしばらく夜に跳び起きていました。
    ノドが敏感になり、よだれでむせてしまうようです。上半身をタオルなどで高くし、横向きに寝かせると、よだれがノドに流れず、咳が出にくくなります。

ぜひお試しください。

• 6月11日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    心配だったので電話問い合わせてみました。
    気管につっかえているとしたら、嘔吐するほど咳し続けるとのこと。
    なので、誤飲が原因の咳とは考えられないと言われました。
    そんなこんなで今朝から鼻水が、、、
    どうやら風邪のようです。
    咳は風邪の症状立ったみたいです。
    タイミングが悪かったので心配でしたが、誤飲ではなくとりあえずひと安心です。
    今晩寝るときは、アドバイスのような、上半身高くしてみます!

• 6月11日
とらるーママ

うちは、1歳前にガチャガチャの小さいフィギュアを飲み込んだことがあります!
救急外来の医師のお友達に電話で聞いたところ、飲んだ直後にケロっとしているなら胃に落ちているとのことでした。
あとは毎日ウンチで出たかどうかを確認して、とのことでした。
うちは飲んだ直後に苦しそうな様子もなく、その後も全く変わった様子が見られずで、無事に2日後くらいにウンチから発見されました。

咳は今日から、紙を飲んだ疑いがあってからなのでしょうか?ご飯も母乳も問題なければ、詰まっている感じではないような気もしますが、ハッキリしたことは言えないので心配なら救急を受診するか、救急ダイヤルなどで聞いてみるのがいい気がします。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございました。
    救急ダイヤルの存在すっかり忘れてました。
    ♯8000に電話すると、気管につっかえていたら嘔吐するほど咳き込むとのことで、大丈夫と言われました。
    今朝から鼻水でだしたので、どうやら風邪のようです。
    ちょうどタイミング的に誤飲の疑いと重なったので焦りました💦
    質問してみなさんの回答みると冷静になれますね、助かります。
    ありがとうございました!!

• 6月11日
  • とらるーママ

とらるーママ

本当に良かったです♪心配になりますよね😭
    風邪良くなりますように!

• 6月11日