※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATALIE
その他の疑問

【不動産仲介業者、建売を購入するならどこがいいですか?】相模原市で戸…

【不動産仲介業者、建売を購入するならどこがいいですか?】

相模原市で戸建て(恐らく、建売にするつもりです)を考えています。
どこの会社がオススメか、またはその理由を教えてください。

私自身営業の仕事をしているので、なかなか営業さんの話を信じることができません。
どういうトークに気をつけたらいいのか、などあれば教えてください!!

コメント

みーな

東京や神奈川の不動産屋で営業しています(^○^)
安心して取引したいなら大手をオススメしますよ😁三井のリハウスや東急リバブルなど。手数料の割引はほぼしてもらえませんが、アフターサービスがきちんとしているし、まず騙したり悪いことをされたりとかはないです💦

契約を焦らせてくる業者には要注意です!申込金もってこいとか、今日契約しないと売れてしまうとか、ローンの仲介事務手数料払えとか言ってくるとこもありますが、どれも必要ないものです😅
特に月末は目標達成するために口八丁手八丁で契約させようとしてくる業者もいるので、そういう業者は見切ってもいいかなーと思います。

• NATALIE

NATALIE

ありがとうございます!
    不動産屋さんで働いていらっしゃるのですね!😊

1件、不動産屋さんとお話しているところが、創業年数は浅いのですが地域密着を売りにしている会社で、
    地域密着の会社は良いと聞いたのですが、どう思いますか??

• 6月11日
  • みーな

みーな

ピンキリなので何とも言えないですが、建売を買うんだったら地域密着の会社の方がいい情報持ってたりします😎小さい会社だと保証の面とかいい加減だったりするのでその辺は確認した方がいいかもしれません😅
    あとローンを組むなら大手を通したほうが金利面優遇してくれることが多いですよ😙
    小さい会社でもすごく親身になってくれたり一生懸命な人もいたりするので、相性次第ですかね😳✨
    購入時にかかるお金とかきちんと聞いておいたほうがいいかもしれません。申込金とかローンの手数料、契約調査費用を取るってところはやめたほうがいいですよ😅

• 6月11日
  • NATALIE

NATALIE

色々教えてくださり、ありがとうございます!!
    保証しっかり確認してみます😊

宅検?資格を持ってる営業さんにあたるといいと聞くのですが、実際はどうでしょうか。
    度々すみません💦

• 6月12日
  • みーな

みーな

宅建は持っているに越したことはありませんし、最近は持っているのが当たり前ですが、持ってないからといっていい加減な営業とは限りませんよ😃勉強すれば誰でも取れる資格なので、営業経験のない新人が持ってて不動産歴30年のベテランが持ってないなんてこともありますし(笑)
    それよりはきちんとした知識があるか、質問に的確に答えてくれるかなどを重視したほうがいいかもしれません😁

• 6月12日
  • NATALIE

NATALIE

返信遅くなってしまって、申し訳ございません。
    やはり人それぞれって感じなのですね!!
    新人が持っているなんていうケースもあるなんて知らなかったです💦

とても参考になりました☺️
    いろいろ答えていただきありがとうございました😊

• 6月14日