※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

私は旦那に『何にも考えてない人間だ』と言われてます!毎日毎日…毎日毎…

私は旦那に『何にも考えてない人間だ』と言われてます!毎日毎日…

毎日毎日怒られてます。

自分自身は何も考えてないと言われてから自分なりにいろいろ考えて良かれと思って行動してるつもりなのですが本当にスキがないぐらいに旦那に怒られてます!

そして『なんど言っても直らない!学習能力がない!全く反省してない!本当に気が利かない人間だ』と言われてます。

そこで私は考えました。

確かに何度怒られても自分自身あまり反省してないなって…

そしてなんで自分は本気で反省できないんだろって。
自分の頭がおかしいのかなって。

でも理由はすぐ分かったんです。

もし旦那が本当に人間として素晴らしい人で文句の付け所がない人で、人に指摘できるだけの行動をしていたら私は本気で反省するんだろうなって。

はっきり言って旦那は確かに頭の回転がとっても速くて気が利くのかもしれません!でも私に対しては全く気が利くような行動してくれないし、もし私が同じ行動したらあきらかに『気が利かないなぁ、』って言われるような事も普通にしてます。
人にばっかり注意していて人に厳しすぎで自分の事は棚に上げ、自分に対してはあり得ないぐらいに甘すぎます!

旦那に対してもいっぱい不満が有りすぎるため私は全く反省できません。

なんで私だけ怒られないといけないの?

自分はどうなの?
って凄く思います。

でもそんなこと旦那には言えず、

だから毎回『なんで反省できないの?ほんとにバカだよね』って言われるのですが…

逆に旦那はなぜ私が反省しないのか、
自分にもなにか問題ないのか考えたりしないのかなぁと思いました。
まぁ自分のことは完璧で落ち度がないと思ってるからそんなこと考えないんだと思いますが。

結局は、私が素直に自分の行動を反省し同じ事を繰り返さないように行動するしかないですよね(>_<)

反省して自分の行動を見直し実行しなきゃとは思うのですが、心がついていかず有る意味、自分の事も嫌になります(・_・、)

コメント

りりりん

旦那さんモラハラ気味だと思います。言ったらブチ切れそうですが、目の前にいる人間は自分の写し鏡です。自分が思ったことや気になること、コンプレックスを投影するからです。
もっと言うと、「何回言っても奥さんを変える・納得させる力がない」ということなので、一方的に旦那さんばかりが正しいと思う必要はないです。。

すたあ

うちの旦那も似たような感じですよw
男ってそんなもんだ……って割り切ってても腹が立つ。
そういう風に反省出来る☆なぁちゃん☆さんは偉いと思います!!
生後間もないお子さんいらっしゃるのに……
もっと自分のやってる事に自信持っていいと思いますよ(^^)
いつもお疲れ様です(*´▽`*)

ママリ

なめられすぎです。

あんた何様?!と私が言ってやりたい気分です。

気が利かない、頭がおかしい、反省できない、、そんな人に育児なんて出来ません!なぁちゃんさんは立派に7ヶ月もの間お子様を育ててらっしゃいます!妊娠期間含めたらもっとです!

旦那様、なめてますね。
本当に頭がイイ人なら嫁にそんな事言いません!
自分が弱い人間だからこそ嫁をバカにして下に付けてるんじゃないでしょうか?

言われすぎると洗脳されて今みたいに自分が悪いって思ってじうので良くないですよ!!

負けないで!

なぁちゃんさんはバカではありません!!!

• ママリ

ママリ

思ってじうので→思ってしまうで
    でした。失礼しました。

• 6月11日
みー

夫婦ってどっちかがガミガミ言う方でどっちかがハイハイ言う方になってしまいますよね。
ウチは基本私がガミガミ言いますが、言いすぎた時は夫の反撃が始まって、、、😅お前は言い返すな〜😤って思いますが、たまには私も怒られて我に帰る事もあるので、やはり少しは旦那さんにも落ち度がある事は妻である☆なぁちゃん☆さんが分からせてあげた方がいいんじゃないかなと思います。
たぶん、今言わないとエスカレートするでしょう。

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちの旦那に似ています。
頭悪いとかハッキリは言われないけど、すごく見下されてます。
この先どうしたらいいのだろうと考えている所です。

こにく

なんにも考えてない人間だ。は旦那さんですやん……。
自分が吐いてる言葉をそのまま浴びせられてやる気が起きると思っているのか。
仕事でも上手に人の心理に寄り添えないなら上にはたてませんし、頭の回転が良くても押し付けなら余計なお世話で、それを汲み取れないのは頭が弱いなと。
すぐバカとかいう言葉が出る人って良く考えるのが苦手だからその言葉で全部くくってしまうんですよね。
なんなら言われてることまったく直さなくてもいいんじゃと思います。

付き合ってもなかった人ですけど、なぜか上から目線で俺の女になるなら~とかなにかと言ってくるような男性が昔いたのですが、
やって欲しかったら頭使ってわたしのことおだてて気分良くして掌でころころしてよ~。
やる気まったくおきない~。
と流してました。
旦那さんだとちがうかもしれませんがわたしに動いてほしいなら、おだてて崇め奉れ。話はそれからだ。と思うし多分言いますね。

はな

なぁちゃんさんはできたお嫁さんです!!!そこまでご旦那さんのこと考えて最終的に自分が反省しなきゃと思えるなんて。申し訳ないけど旦那さんよりよっぽど大人です。頭悪いのはどっちやねん!って感じです。

なので、そんなできたお嫁さんだから旦那さんもきっと甘えて調子に乗ってるんでしょうね。

ぼんぼん

なんか笑っちゃいました。ごめんなさい😭

旦那さんウケる😂😂😂旦那がバカじゃん!って感じですね👍👍

私なら「何度言っても治らない人間に何度も言ってるお前が1番学習能力ないじゃん!ウケる!」って言います。絶対。

旦那さんに言っちゃいましょうよ!言わなきゃ絶対わかんないよ!男なんてバカばっかりだから😂😂
言い返されると困っちゃうなら、手紙に書いて。
尊敬するに足る人物に言われれば、私だって反省します。って!

♡キャサリン♡

うちの旦那そっくり!
うちの旦那もモラハラ入ってておんなじ様なこと言いますが、自分のことは棚に上げてって感じで腹たちます!
でも、私は今は反省とかというよりは旦那にあれこれ言われるのが面倒で旦那に言われたこととかはダンナが帰ってくるまでに改善したり何かしら変化つけて文句言われないようにしておきます!笑
旦那が好きで頑張ってるとか全くありません!旦那にいちいち言われないためにって感じです!笑

旦那と喧嘩して私のことを罵るようなこと言うと私が言うんですが、そんな女と結婚したお前だって同じようなもんなんだよ!お前だって私と同じようなもんだから一緒になっちゃったんだよ!って言ったら黙ります!笑

まめ

私だったら顔合わせる度に
よぅモラハラって挨拶したくなりますね

年子3人のおかん

私の旦那と一緒すぎて…💦
ほんまに腹立ちますよね。
お前はあほすぎる、ほんま呆れるわ、なんも考えてへんからなおらんねんやろといつもゆわれます笑
旦那のあかんとこゆっても治そうともしやへんくせに私のことばっかり責めてきます!
なんなんでしょうね?
私の旦那も頭がキレて行動も早くて気もきくのでいつも負けっぱなしです😅
でもなんも考えてないわけじゃないのにそうゆわれたらほんまに全てのことにやる気なくすし反省する気も失せますよね。
もうちょっと言動考えてくれたらいいのに…って思います。

私もよく言われます!ムカつきますが、それで結婚したん誰?生き地獄やな!とよく言います😝
そういうこと言われたら心の中で、「お前も私おらんかったらなんも出来ひんくせにギャーギャー言うなボケが」とか思ってます!

桃栗

怒られる内容が、財布を頻繁に落とすとか車で事故起こすとかなら話は別ですが、そうではなさそうですよね😅

私ならモラハラのチェックリスト的なもののコピペをLINEで毎日送りますねー。謝罪以外の反応なら、気が効く素晴らしい貴方なら意味も解るでしょう?と嫌味言い続けて絶対に謝罪させると思います😣

私も今正に「なぜ?私だけが反省して謝るの?」と言う状態です‼︎

無能、こんな母親に育てられる子供が可哀想。散々な言われようです。笑笑…

旦那さんモラハラですね(>_<)

義母さん曰く男はいつまでも子供👶相手にするだけ無駄‼︎なのでとことん無視しなさい。だそうです。
なので私も無視してます(o^^o)

☆なぁちゃん☆

コメント遅れてすみません。

たくさんのコメントありがとうございました!
凄く自己嫌悪になってましたが皆さんのコメントを読んで元気が出ました!

しかし自分自身も抜けている部分や本当にバカでだめだなって部分がたくさんありすぎるのでもっとしっかりした行動をするようにしたいと思います!

皆さん本当にありがとうございました♡