※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィリーネ
家事・料理

ヤマトに集荷を依頼した際、不在の場合は再度来てもらえるでしょうか。

家電の修理のために、ヤマトさんから集荷に来てもらう場合、もし不在だったら後日再度来てもらえますか?

※自身で集荷を依頼するのではなく、メーカーから手配して集荷に来てもらう場合です。

1週間以上先を日時指定するようなのですが、臨月なので予定が分からずで💦
オートロックなので、外に置いておくとかもできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後日また集荷を予約する形になると思うので
前もってメーカーに伝えておくのが
1番いいのかなと思います😣

  • フィリーネ

    フィリーネ


    お返事ありがとうございます!

    理解力が低くてすみません💦
    メーカーに日時を伝えて集荷を手配してもらうのですが、もし引渡しできなかった場合、再度メーカーに手配してもらう必要がある、ということでしょうか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーのやり方によって変わるので
    なんとも言えませんが
    ヤマトが不在届を入れてくれてれば
    再度来てもらえますし
    入ったなかったら勝手に手配するのは
    違うと思うのでもう一度メーカーに
    問い合わせた方がいいと思います。

    事前に予定がわからないことが
    わかってるのであれば
    まずはメーカーに伝えておく
    必要はあるのかなと思います。

    • 8月12日
  • フィリーネ

    フィリーネ


    丁寧な説明ありがとうございます!

    伝えてみます!

    • 8月12日
にんにん🔰

集荷で不在だった場合、再度集荷の依頼をする必要が出てきます。今回の場合、メーカー側になるので、最初から確実な日付(産後)にした方がヤマトさんに対しては親切だと思います🐈‍⬛

普通の集荷ってその日に依頼をすることもできるのですが、メーカー依頼だと1週間も先なんですね💦なんでだろう?メーカー側で依頼の訂正がすぐに出来るなら、例えばメーカーに問い合わせできる時間に合わせるといいかも!それなら入院、となってもご主人に連絡してもらうこともできるので。

  • フィリーネ

    フィリーネ


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、なくても何とかなるから産後にするか、でも長期間使えないままでは不便なので迷って💦

    お盆だから?と思ったのですが、メーカーさんもヤマトさんもやってるんですよね🤔
    メールでやり取りしてるので、とりあえず事情を伝えて返信待ちです。

    • 8月12日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    お盆でも配達してますし、集荷も受け付けているので、利用している私からすると謎です🌀何故1週間もかかるのだ…

    メールだとすぐ対応してくれなさそうですよね🤔なくてもなんとかなるけど、必要となった時に困りますからね。うまく行くといいですね!

    • 8月12日
  • フィリーネ

    フィリーネ


    ありがとうございます!

    • 8月12日