※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
その他の疑問

シングルマザーで市営住宅を借りるのに初期費用や家賃はだいたいどのぐ…

こんばんは。
シングルマザーで市営住宅を借りるのに初期費用や家賃はだいたいどのぐらいかかりますか?収入によって変わるとおもうんですが、だいたいの金額が知りたいです。
またシングルマザーだと保育園の保育料は無料になるんでしょうか?私の隣の市に住んでる方はシングルマザーで保育料無料みたいなんですが、市などによって違うのでしょうか?

コメント

お嬢

うちの地域は家賃は3割安くなります。
初期費用は普通の引越しと変わりませんでした。(荷物の量によりますが)
保育園は無料です。
かなり助かってます!

ままり

初期費用の家賃3ヶ月分は変わらない気がします、、。
家賃も借りる部屋の広さや土地によって違います。お住いの市営のホームページに個々の下限と上限が載ってると思いますよ!私はそれをみました♪
駅が近くて便利なところはやはり最下限でも高いです(^_^;)
2DKと3DKでももちろん金額は変わってくるので一概にこれくらいとは言えないです(^ ^)

保育料も市によって違うので電話したりして聞いてみるとよいと思います!

R.mama

市営住宅と言っても家賃は一律じゃないのでいくらか?と聞かれると難しいですね。
だいたい一番下のランクで2万〜2万5千くらいのところが多いですね!
シングルだと家賃減免の対象になるのでもっと安くなりますね!
これは自分から言わないと出来ないと思います!
初期費用は家賃3ヶ月分ですね!

シングルだから保育料無料ってところは少ないと思います。
非課税でシングルだと無料になるからそういう人は多いと思います。
無料じゃなくても夫婦揃ってる家庭よりは安いですね。