生後2週間の赤ちゃんの授乳について、時間を決めて授乳するべきか、泣いたときに授乳するべきか悩んでいます。現在は時間で授乳していますが、寝ている赤ちゃんを起こすのが気になります。脱水が心配なので、4時間空く場合は起こして授乳していますが、他の方はどうしているのでしょうか。
生後2週間です。
授乳についての質問です。
時間を決めて授乳していますか?
それとも子どもが泣いたら授乳ですか?
今は時間であげているのですが、気持ちよさそうに寝ているところをわざわざ起こして授乳するのに気が引けます、、。脱水が心配なので4時間空きそうなら起こして飲ましているのですが、皆さんはどうしていますか?
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
はじめてのママリ
寝ていたら無理に起こさず、母乳は泣いたら時間気にせずあげる、ミルクは3時間程度は空ける
ってくらいにしてます(^^)/
ママリ
私もその頃は脱水が心配で4時間空きそうなら起こしてました!
母乳外来でも4時間までなら空けて大丈夫と言われました。
少なくとも新生児期は、親が時間で管理した方が心配が少ないと思います☺️
最初に決めたルールがいつまでも必要なわけじゃないので、
成長に応じて様子見て変えていってくださいね。
コメント