※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

生理予定日で陰性の妊娠検査。風邪症状で治らず、妊娠超初期症状か悩む。頭痛や鼻水が気になる。

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。
今日が生理予定日。いつものような生理前症状はなく、昨日フライング検査するも陰性でガッカリ。

数日前から風邪を引き、頭痛鼻水たまに咳。熱はありません。妊娠の可能性があるため薬は飲まず、今日はひたすら寝ていますが、症状は治まりません。

いつもは風邪薬飲んで一日寝れば良くなるのに、薬を飲んでいないからか治りません。
よく妊娠超初期症状として、風邪と似た症状があると聞きます。今回はそれだから治らないのか。
検査でうっすらでも陽性反応が出れば納得できるのに。

ずっと頭痛があり、寝過ぎなのかなぁとも思ってしまったり。

妊娠超初期症状で頭痛や鼻水があった方はどのくらいで治まったのでしょうか?

コメント

おまめねこ

私は排卵日から2日後には風邪っぽい症状が出ていました。
風邪引き始めかなーと思っていましたが、熱も出てないし薬も飲まず気にもしていませんでした。
妊娠が発覚した今でも鼻詰まり感や喉のイガイガは続いています。

基礎体温は計っていらっしゃいますでしょうか⁇
高温期が安定してキープしていればもう1週間待ってから再検査する方がいいかと思います。
フライングで予定日前に検査しても排卵日がズレていたりで反応が出ない方はたくさんいらっしゃいますので◎

初期症状だと良いですね◎
シンデレラ城の願いが叶うピアスの壁画をアイコンにしていらっしゃるようなので、願いが叶いますように!

ぱん

私は、今までにない喉の痛みと、たんが絡む症状が出たのですが、喉の痛みは生理予定日くらいに収まったのですが、たんの絡みとか鼻水、頭痛は今でも続いてます💦

とてもつらいです泣

なな

ありがとうございます。

病院で卵胞チェックを受けているので排卵日は正確で、基礎体温も安定して高い体温をキープしています。
妊娠による症状ならば、気分も変わるので、悶々としてしまいます。

今日は仕事が休みだったのですが、明日はまた仕事。
今、夕飯の支度をするだけでクラクラしてしまったので、明日の仕事をどうしようか迷ってしまいます。体を動かす仕事なもので。

おまめねこさんも、ディズニーが好きなのですか?
この前ランドに行った時に初めて壁画のことを知ったので、願いを込めて触って、写真を撮ってきました。

またもう少ししたら、検査してみます!

なな

ありがとうございます。

妊娠9週目でまだ頭痛が続いているのですか? それは辛いでしょうね。

わたしは、ただの風邪なのか違うのか。ただの風邪ならば早く治ってほしいです。
また、妊娠超初期症状だとしても長く続くかもしれないことを覚悟しなければならないのですね(´Д` )

おまめねこ

今可能性があるときはやはり不安になってしまいますよね(´・ω・`)
風邪っぽい症状もあることですし、私なら休めるのであればがっつり休暇を取ります。

私はかなりのDヲタです♡笑
アイコンはだいすきなBBです◎
マイホーム購入後にアンバサダーでのFTWとWDWかFDWへのハネムーンを予定していたのですが、マイホーム打ち合わせ中に妊娠が発覚してしまったので全て先延ばし予定です(笑)

このままちゃんと体温継続してくれてるといいですね!

なな

あらためてハネムーンに行けるといいですね。

わたしも授かっていることを信じて待ちます!

なな

結局リセットしてしまいました。
今回こそはと思っていたのに(涙)

生理痛がひどいので薬飲んだら頭痛治まりましたし、その痛みも落ち着いたら風邪薬も飲んで早いとこ治します!

ありがとうございました。

おふたりとも早く辛い症状が治まるといいですね。元気なお子さんを産んでください(^-^)/