※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘がベッドで寝る際の悩みです。ベッドを共有しているが寝相が悪く、疲れが取れない状況。別の布団で寝るか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

寝室についてです💦
現在、娘はベビーベッドで寝ています。大人もベッドで横に繋げる様にして寝ています!ですが、最近娘は、横になって寝たりすごーく寝相が悪くてどこにでもコロコロ転がってしまいます(>_<)私はそのベビーベッドと私達のベッドのギリギリラインで寝るようにしているので疲れが取れなくて...💧夜中の授乳もあるし、一人じゃまだ寝れなくて寝ぼけながら数時間おきに泣くので隣でトントンしないとダメな事もあり、サクはできないでいます💦
川の字で寝た方が楽なのですが、旦那が潰しそうだし怖いから寝れないというので断念しました⤵
一室空いているので、別の布団を買ってそこで寝ようか考えていますがそうしたらもうベッドもベビーベッドも必要なくなりますよね、、、💧?
ベッドで寝ている方はどうしていますか??

コメント

mona

川の字はだめね(涙)子→母→旦那 で、子は壁側に。はどうですか?

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    旦那も初めは寝かし付けを一緒にやりたかったみたいで寝てみたら気疲れしちゃったみたいで(笑)
    私的にもイビキも気にもなるし川の字はちょっと...。です😅
    ちなみにお子さんはベッドですか~?

• 6月10日
  • mona

mona

添い乳なので、ベットはほぼ使いませんでした。赤ちゃんがベットだと泣いたらいちいち起きておっぱいあげて寝かせて…を繰返ししないとだめなんで(涙)一緒に寝てます。赤ちゃんも一緒だと安心するみたい。

• 6月10日
  • るる

るる

うちもです💦それが辛くて娘もちょこちょこ起きてしまっていたので、添い乳卒業させる為にベッドで寝かせるようにしたのですが、違う悩みに悩ませれました😅笑

• 6月10日
ri1111

うちも大人ベッドの真横にふっつけて寝ています。
片方の柵は完全にはずしてしまい、高さは合わせていますが、ベビーベッドをふっつけるだけでは心配だったので、
ベビーベッドを大人用ベッドに固定するためのバンドを購入し、それで固定しています。

ベビーベッドから出て来ても、大人用のベッドがあるので大丈夫かなと思い、それで過ごしてますよー

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    うちはベッドの高さは同じなのですが、ベビーマットの高さ分、ベビーベッドの方が高くて、サクの部分が邪魔でそこに頭をコツっっとぶつけてしまうんですね😭💦
    その僅かな段差も気にはなっていて⤵。。。
    今後どうするか凄く悩んでいます😢

• 6月10日