※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色や匂いについて心配ですか?3ヶ月の赤ちゃんがミルクをちゃんと飲めない場合や吐き戻しがある場合、おっぱいの量も気になりますよね。うんちの状態についてお話ししましょう。

グズグズする事は無いけど、混合で育てて今日ミルク1回しかちゃんと飲んで無く、追加で飲ましてもゲップと同時だったり寝かしていると吐き戻しが💦うんちも黄色で酸っぱい匂い…おっぱいもあげてるけど足りてるのか心配で、現在3ヶ月です!うんちってどの様なのが出てますか?

コメント

Na_Ki

うちももうすぐ3カ月です。
ほぼ母乳の混合で育ててます。
ミルクは夜中一回くらいで60から80くらいしか飲みません💦💦
母乳は欲しがる時にあげてます。

うんちはうちも黄色っぽく酸っぱい匂いします!!
ビフィズス菌とからしく酸っぱい匂いするのは普通だそうです(o^冖^o)
私も心配で調べました💦

最近少しつぶつぶしたうんちが混ざって来ました!

  • ゆん

    ゆん


    全く同じような感じです!
    よかった😭
    色んな事がいちいち気になって、ネットだけだと、他の人はどうなんだろう。。。と💦

    ウチも、つぶつぶした様なのあります!

    • 6月10日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    ちょっとしたことでも心配になりますよね💦
    赤ちゃんのうんちは臭くないと聞いたことがあったのですが、普通に臭いし、おならも臭いし… 笑
    緩いのが普通だって言うけど、どこからが下痢なの?とか分からないことだらけです💦💦

    • 6月10日
  • ゆん

    ゆん


    分かります!!!
    これ大丈夫かな〜とか何でかな〜と思ってネットで調べてもこれはどっちだろ。。。とかナゾが深まるばかりです(笑)

    同じく!!(笑)オナラもウンチも臭います(笑)

    • 6月10日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    ネットはデマ情報とかもあるからどこまで信じていいんだか…って感じですよね💦サイトによって書いてあること違ったりとか😅

    私も同じような感じのお話聞けて安心しました♡

    お互い子育て頑張りましょう♬

    • 6月10日
  • ゆん

    ゆん

    そこは、難しいですよね💦
    それでも調べてしまうんですが(笑)

    私も安心しました!ありがとうございました!頑張りましょう💓

    • 6月10日
いちかママ

どれぐらいあげてますか❓
体重はどれぐらいで、増えてますか❓
離乳食前は黄色とか黄色より濃いめの色で、ご飯が炊ける前の匂いとかミルクの匂いでドロドロで一日5回〜8回で漏れてる時も有りな感じでした(`・∀・´)

  • ゆん

    ゆん


    母乳を、まず飲ませて足りずに泣いたらミルクを100 、足してます!

    体重は毎日は計ってないです💦
    元々未熟児で2キロ弱で産まれました。3ヶ月時では6キロになってました!

    そんな感じです!後つぶつぶが入ってます💦

    • 6月10日
いちかママ

つぶつぶ懐かしいです笑
忘れてました(*´∀`)♪
未熟児だったのにそこまで増えたのですね╰(*´︶`*)╯♡
おめでとうございます🎊
6キロ…素晴らしい⭐︎
それぐらいでいいと思いますよ(╹◡╹)♡

  • ゆん

    ゆん

    離乳食も始まればまた色んな事が変わってくるんですよね😊

    ありがとうございます☺️
    頑張って大きくなってくれました!

    今の感じで様子みてみます🌟
    ありがとうございました!

    • 6月10日
  • いちかママ

    いちかママ

    頑張って下さい♪( ´θ`)ノ
    悩みは尽きませんが、ママさんの愛情お子さんはしっかり受け止めてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月10日