※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初めての妊娠で臨月に入り、体重2600gで下がってきている。胎動が痛いので不安。同じ週数の方はどう過ごしているか教えてほしい。散歩や階段はしているが、他におすすめのことはありますか?

7/6予定日です╰(*´︶`*)╯♡
初めての妊娠で臨月に入り早くも結構そわそわしてます!
今日の健診で体重も2600gあり、結構下がってきてると言われましたー!
ただ、胎動がすごく骨盤とか恥骨とかお尻の穴のあたりをもにすごいグリグリされるので痛いです笑
同じくらいの週数の方はどう過ごされてますか??
散歩とか階段上り下りは結構してるのですが、その他にやっておいたほうがいいことなどありますか?

コメント

るかmama❤️

こんばんは🐣
予定日一緒です✨
赤ちゃんが小さめでこの前やっと2000g超えました💦
自分もたまに骨盤?恥骨当たりがグリグリ痛い時があります😂
あと1ヶ月くらいで生まれると思うとそわそわする時もあります笑
体重が増えやすく、浮腫みやすい体質なのでお風呂によく浸かったり
たまに旦那に念入りにマッサージしてもらったり
メリキュット履いて過ごしたりしてます!

  • ゆう

    ゆう

    こんばんは(*´ω`*)
    予定日一緒嬉しいですー!!
    小さめベイビーなんですね✨

    グリグリ痛いですよね笑
    私もふとそわそわしちゃいます( ̄∀ ̄)

    マッサージいいですね!!
    私もそろそろメディキュット履くようにします♪

    • 6月11日
♡

7月2日予定日の初マタです💕
私も右の骨盤だけやたら
グリグリされて
左側を下にして寝てます笑笑

毎日犬の散歩行くのと、
股関節柔らかくするストレッチする位
ですかね💕部屋が二階なので
必然的に階段の上り下りは結構してます🙄

  • ゆう

    ゆう

    もう正産期でいよいよですね✨
    皆さんやっぱりグリグリされるんですか笑

    ストレッチも大事ですよね!!
    犬のお散歩だといい運動になりそうですねー(^^)

    • 6月11日
かめ

7/5予定日です!

同じく2500gぐらいになってます!(*^o^*)
3人目ですが、全く下がっていません。笑
上の2人も予定日超過だったので、まだ呑気にゆっくりしてます(^^;;

  • ゆう

    ゆう

    同じくらいですね!!
    もう3人目のママさんなんですね✨
    私もまだまだ産まれないとも思いつつ初めてなのでドキドキしちゃいます笑

    • 6月11日
72

7月10日予定日ですでに2700gあります💦
推定とはいえ大きい。。立ち上がるだけでヒーヒーなってきました(笑)
胎動でお腹の形歪みまくりますよね!
尿もれか破水か、陣痛か下痢wかいつもビクビクしてしまいます!

  • ゆう

    ゆう

    大きめベイビーちゃんですね❤️
    お腹苦しいですよね笑
    めっちゃ歪みます!!笑
    わくわくドキドキしちゃいます( ̄∀ ̄)💓

    • 6月11日
ゆみんこ

7月7日予定ですが帝王切開が決まっていて早産体質なので来週16日に手術決まりました☺️
すでに2800近くあると言われています🎵
かなりからだが重たいです😅

  • ゆう

    ゆう

    もう手術の日程決まっているんですね✨あともう少しでベイビーちゃんに会えますね♪
    大きめですね!私もお腹重いですw
    体重の増え方すごいですよね(^^)

    • 6月11日
  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    今までは上の子達みんな13キロくらい増えてましたが今回は今のところ8キロ増です✨
    息切れが半端なくてきついです…
    動きまくってるのもありますが💦
    お互いあと少しですね🎵
    頑張りましょうね‼️

    • 6月11日