※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

先生から性別未確定、男の子かもしれない。男の子に「ひ」の名前をつけたいが調べ方がわからず困っている。サイトや名前の参考が欲しい。

まだ確定ではないのですが男の子かなぁ?と先生に言われました。
性別が分かった時に考えよう!くらいの気持ちだったのですが...いざ名前を調べてみると調べにくく困っています(´××`)

両家の父親、兄の名前の何処かに「ひ」が付きます!
ちなみに母親、姉も最後に「み」が付きます♪
もちろん旦那さんにも「ひ」が付き私は最後に「み」が付きます。
両家が偶然でも凄いことなので赤ちゃんにも、ぜひっ!と思っていて男の子なので「ひ」の付く名前を調べているのですが...。
「ひ」から始まる名前は調べました!
ただ、◯ひ◯、◯◯ひ、などの名前の調べ方が分かりません(>_<)

いいサイト、もしくは、いい名前の参考とかありませんか(>_<)?
名前を決めるのではなく、思い浮かばないので知恵をお貸しください(´◦ω◦`)

コメント

なおっぺ

あさひ
まひろ
まひる

くらいしか思いつきませんでした(;;´_ゝ`)
私も気になって調べましたかあとは変な名前しか出てこなかったので...
三つしかでなくてすみません

なつめろ

サイトではないですが、赤ちゃん名付けっていうアプリが使いたい文字いれたら候補でてきますよ!
雰囲気やいれたい漢字からも検索出来るので結構使いやすいと思います(^∇^)

らん

あさひ(朝日、朝陽)
ゆうひ(雄飛、夕日、夕陽)
てるひ(照日、照陽、輝陽)
ちひろ(千尋、智大)
りひと(理人、理仁)

くらいしか思いつきませんでした(^_^;)

ちきん

まひろひなたあさひゆうひ
ひろきひいろひかりひかる
ひさとひじりひすいひづき

一応、名付けサイトの男の子から
引っ張ってきました!

私はまだ性別分からないですが
お名前辞典というサイトを最近よく見ます!

Y氏

ありがとうございます!
あさひはランキングに入っていますよね!
いいなっと思いましたが旦那さんの職場の人で最近その名前を付けたらしいです(>_<)
でも、まひろとかは思い浮かびませんでした!
参考にさせてもらいます!

Y氏

私もそのアプリ入っていますが、その機能があるのを知りませんでした(*_*)
早速、検索してみますね♪
ありがとうございます!

Y氏

ありがとうございます!
中々珍しい名前ですね!
私は、どちらかというと珍しい名前が好きです♪
旦那さんと相談してみますね\(ˆoˆ)/

Y氏

男の子のひなたって可愛いですよね!
ただ人気があって周りの友達が、もうすでに名付けてるという状態です(笑)

沢山ありがとうございます!