※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさごろも
子育て・グッズ

保育園に通う子供のロタウイルス予防接種について相談です。未接種で後悔しており、感染リスクや重症化心配しています。未接種の子供が保育園で健康に過ごせているか不安です。

ロタウイルスの予防接種についてお聞きします。

ロタを受けていないお子さんで、保育園等に通っているまた保育園等に通わせる予定の方いませんか😢?

来年保育園に通わせるので、ロタの予防接種を受けさせたかったのですが、計画ミスで受けることができないかもです。
ウイルスにかかったときが重症化しやすいので、受けなかったことを本当に本当に後悔してます…。

受けていないお子さんたちは、保育園等に通っててウイルスにかからずに過ごせてますか?💦

コメント

Makiy

二人ともロタは受けさせていません。
上の子は保育園行き始めて③年目ですが、今のとこロタにはかかっていませんが、まだ安心出来るわけじゃないので不安です💧

もう⑤ヶ月じゃ、ロタ受けられないと思いますよ…

Na_Ki

知り合いでロタ受けないで、保育園も行ってないけどロタかかって入院しちゃった子がいます💦💦

2カ月か3カ月目に初回受けなきゃいけなかったような気がします😣

もんた

ロタ受けてませんが、今まさにロタウイルス胃腸炎で家族全滅です。
入院とはではいませんが、通院して毎日点滴通いです。
私もうけなかったこと後悔してますが、看護婦さんいわく受けてもロタになるこはなるよ。重症化もその時の体調や体力によってかわるよ。と言ってました。

さなぎちゃん☆

上の子は気づいたら、時期が過ぎてて、ロタは受けていません。1歳2ヶ月から保育園に通ってますが、ロタにはなっていません。
下の子も1歳から保育園に通う予定ですが、ロタは受けさせました!
やっぱり、できるなら受けさせた方が好ましいかなと私自身は思っています。