※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、急に手足の浮腫みがひどくなりました。血圧や尿検査は正常。メディキュットを履いて改善したいが、適切か不安。マッサージや栄養管理は続けるべきか。

来週で臨月に入る初マタです😌
9ヶ月入ったくらいから、急に手足の浮腫みがひどくなりました😣💦
それまでは全くなかったのに、ほんとに急にパンパンになりました😱
血圧正常、尿蛋白や尿糖、血糖値も正常です😳
メディキュットを履いて浮腫みを少しでも改善したいんですが、そういうのはこの時期履いても良いんですかね?🙄
それとも、浮腫みが出てからマッサージや栄養管理など意識してやっているんですが、それを継続しつつ、この時期は仕方ないと割り切って過ごすくらいで良いんでしょうか?🙄
メディキュットで改善したよ!という方いらっしゃいますか?😳
楽でよく履いているフラットパンプスが今日履いてみたらキツキツでした…😓

コメント

まい🌼

私も最後のほうは検査数値はすべて正常でしたが、くるぶしが見当たらなくなりました😂
メディキュット、栄養管理、マッサージなどいろいろやりましたが、、ダメなのものはダメでした🙅笑

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですね、わたしも今足の甲と足首の色が違っていて、2倍の厚みがあります😑笑
    検査の数値が正常なら特に気にしすぎない方が良さそうですね🙂
    次回の健診で何を言われるかと思ってビクビクしてますが😭笑

• 6月10日

現在3人目妊娠中で31週になります。
上2人の時も浮腫みは普通でした。
今回30週頃から凄いパンパンですがヨシマさんのように血圧などは全て正常です。

昨日検診の際、足を高くして寝る事と辛くなければ脚圧ソックス履きな〜
って言われたので履いてます!
上2人の時も産む前日まで履いてましたよ!

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😌✨
    私も浮腫みが出てからは日中ソファーで横になる時に足を高くして過ごしてますが、寝る時もすることにします!🙂
    着圧ソックスを履いて、変化はありましたか?😳

• 6月10日

退会ユーザー

脱いだ後はスッキリしてますよ!
    ただやっぱり日中出かけたりするとパンパンになっちゃいますね^_^;
    でもとりあえず履けば四六時中浮腫んでるってことはないです!

• 6月10日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね🙂
    試しに履いてみようと思います!😁
    ありがとうございました😊✨

• 6月10日